本田仁美「私たちは、何にだってなれる。」様々なヘアスタイルで魅せる「マトメージュ」ブランドムービーに登場! #Z世代Pick

ガクラボ(リリースピッカー きゃみ)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのきゃみです!本田さんがブランドムービーに登場です!

【MAZZEL】表紙に登場!アルバム全曲解説を含めた46ページの大特集!『ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol31』発売中 #Z世代Pick

ウテナは、まとめ髪スタイリングブランド「マトメージュ」のブランドムービーを公開した。マトメージュのブランドミューズには3年連続となる本田仁美さんを起用。今回は、今年の1月にAKB48を卒業した本田さんが「私たちは、何にだってなれる。」をテーマに、様々なスタイリングで登場。周りから求められる”自分らしさ”にとらわれることなく、もっと自由に自分の可能性を広げてほしいというメッセージを込めた作品となっている。

「マトメージュ」はヘアスタイリングを通じて、自分のありたい姿を目指す、すべての人を応援し、一人ひとりが自由な自己表現を楽しめる世界を実現したいと考えている。

マトメージュ ブランドムービー「私たちは、何にだってなれる。」篇

"自分らしく"が求められる社会の中で、「自分らしさ」が何か分からず悩んでしまったり、逆に「これが自分らしい」と決めつけすぎてしまうことも。今回公開したムービーでは、そんな悩みを抱えながらも、自由に未来を想像することで、自分の可能性に期待が膨らんでいく様子を描いている。スタイリングによってガラッと印象や表情が変わる本田仁美さんと「私たちは、何にだってなれる。」のメッセージに注目だ。

「マトメージュ」はヘアスタイルを変えることが変化へ踏み出す一歩になると考え、まだ知らない新しい自分への挑戦を応援し、なりたい自分に変化する楽しさを届けていく。

本田仁美さんが思い描く「なりたい自分」を、様々なヘアスタイルと共に表現

<ブランドムービーストーリー>

なりたい自分と今の自分のギャップに思い悩む様子の本田さん。ヘアスタイルを変えることで、パッと表情が明るくなる。個性的な三つ編みヘア、ラフなお団子ヘア、モードなハーフアップなど、多様なヘアスタイルに挑戦するうちに、自分に様々な可能性があることに気づいていく。最後は自信に満ちた表情で扉を開け、歩き出す。

▼ マトメージュ BRAND MOVIE 2024 / 私たちは、何にだってなれる。

■本田仁美さんコメント 「自分の可能性を広げていきたい」

「今回もマトメージュのブランドミューズとしてお声がけいただき、就任3年目となりました。本当にうれしいです!

今回は「可能性」をキーワードに、「私たちは、何にだってなれる。」がテーマです。

今年は私もAKB48を卒業して、新たな自分の可能性を広げていきたいなと思っていたので、このテーマは私にもぴったりだなと思いました。皆さんと一緒にいろんな自分を見つけていけたらと思います。

ブランドムービーとキービジュアルの撮影では、今回も本当にいろんなスタイリングに挑戦させていただきました。私自身も「あ、もしかしたらこういう髪形も似合うのかも」という新たな発見があったので、撮影を通して可能性を広げられましたし、とても楽しかったです。

夢を前にして悩んだり、なかなか自信を持てない女の子も多いと思いますが、一緒に勇気をふりしぼって、似合うスタイルや、いろんなことに挑戦していけたらいいなと思います。」

▼マトメージュ ブランドミューズ 本田仁美さん スペシャルコメント2024

出演者 プロフィール

本田仁美

2001年10月6日生まれ、栃木県出身。2014年、AKB48 Team8 全国一斉オーディションに栃木県代表として合格。2018年10月にはグローバルグループ・IZ*ONEのメンバーとして韓国でデビューを果たし、海外でも活躍。IZ*ONEの活動終了に伴い2021年にAKB48としての活動を再開。2024年1月、卒業公演を開催し、AKB48としての活動を終了。雑誌やテレビへの出演など幅広く活躍中。

自分らしいヘアスタイルが簡単にきまる!まとめ髪には「マトメージュ」

「マトメージュ」は、1996年の発売以来、シリーズ累計出荷5,100万個(※)を超える、まとめ髪用スタイリングシリーズ。あほ毛・おくれ毛をキープして365日、思い通りのヘアスタイルへ。ヘアスタイリングを通じて、なりたい自分へ踏み出す一歩を応援している。

※ 出荷個数 自社調べ 集計期間1996年3月~2024年3月

<マトメージュ まとめ髪スティック>

1.固めずピタッとキープ。塗るたび、あほ毛・ボサ毛0へ

2.髪に直接なでつけるだけ!前髪や顔周りのニュアンスアレンジにも

3.キャップが持ち手になる容器 “ヘアデザインハンドル“を採用

ウテナについて

株式会社ウテナは1927年の創業から「真心をもって、社会に貢献し、人々の満足を喜びとする」を企業理念とし、社名の由来である花の萼(がく)のように「すべての人の美しさを支えたい」という想いで化粧品を開発してきた。
コーポレートスローガン「咲かせよう、まだないキレイを。」には、お客様も気づいていない視点や発想で、新しいキレイを生み出していくことを目指し、真心を込めて商品をお届けするウテナの決意が込められている。これからも人間本来の美しさを追求した身近な生活品「Human care商品」を提案していく。


編集/きゃみ(学窓ラボメンバー

【WEST.】クールな表情、強い眼差し。初ベストアルバムへの熱い思いを語る!『週刊TVガイド関東版2024年5月11日号増刊 MG(NO.22)』発売中 #Z世代Pick

【ME:I(ミーアイ)】ついにMV公開!一糸乱れぬダンスブレイク、圧巻の映像美は必見!デビュータイトル曲「Click」 #Z世代Pick

【MAZZEL】表紙に登場!アルバム全曲解説を含めた46ページの大特集!『ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol31』発売中 #Z世代Pick

ガクラボ(リリースピッカー きゃみ)

ガクラボ(リリースピッカー きゃみ)

休日はドラマを観るか、推し活するかの2択!食べることも大好き。主にアイドル情報を発信していきます!

記事一覧へ

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催