人気のいちごスイーツ専門店「いちびこ」監修の、カンロ「じゅるる いちごミルク」発売 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの湯川です。少し口寂しいとき、飴をなめると気持ちが落ち着きますね。今回はいちごジュレ入りのキャンディをご紹介します。

【2023年の恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロは、2023年1月9日(月)より、いちごスイーツ専門店「いちびこ」監修の国産いちご果汁を贅沢に使ったキャンディ「じゅるる いちごミルク」を全国のコンビニエンスストア限定で発売する。

《とろ~りとけだすジューシーないちごジュレと甘いミルクの味わいに思わず“じゅるる”》

まるで本物のフルーツを食べているような美味しさのジュレ入り贅沢キャンディ「じゅるる」シリーズは、「ネーミングに惹かれて買った」「ジュレが美味しい」など若年層を中心にお客様から大変好評をいただいている人気のキャンディ。

今回発売する「じゅるる いちごミルク」はいちごスイーツ専門店「いちびこ」が監修。飴の外側は国産いちご果汁と生クリームを使った甘味のあるいちごミルク味で、食べているうちに中のジューシーないちごジュレの甘酸っぱさが口に広がる。ジュレはカンロ独自の配合により、やわらかくとろとろした食感で、まるで本物のいちごを食べているかのような、フルーティーな味わいがとろけだす贅沢な1粒となっている。

パッケージは「いちびこ」のオリジナルロゴである「いちびこうさぎ」をあしらい、背景はとろりととけだすジュレといちごのフレッシュなジューシーさを表現したマーブル模様に仕上げた。
スイーツ感覚で食べることのできる至福の1粒として、ひと息つきたいときや、小腹がすいたとき、思わず“じゅるる”とよだれがでそうになる甘酸っぱい幸せを、ぜひ。

《“いちご好きのための”いちごスイーツ専門店「いちびこ」が監修》

「いちびこ」は宮城県山元町のいちご農園”ミガキイチゴファーム”がルーツのいちごスイーツ専門店。“いちご好きの、いちご好きによる、いちご好きのためのお店”として2017年にカフェ1号店を世田谷区太子堂にオープンし、現在は都内を中心に10店舗展開している。

人気商品の「いちびこミルク」をはじめ、焼き菓子やスイーツを販売。「盗みたくなるほど絶品のいちご」をテーマとして、ロゴにはいちごを持ち出そうとする鳥獣戯画モチーフのうさぎを採用している。

“まるで本物のフルーツを食べているような贅沢な瞬間を味わえる1粒”をコンセプトにした「じゅるる」と、一粒まるごとほおばると口いっぱいに広がる香りと甘酸っぱい幸せに想いを込めた「いちびこ」のコラボレーションが今回実現した。

商品名 :じゅるる いちごミルク
発売日 :2023年1月9日(月)
参考価格 :189円(税込) ※消費税8%

内容量 :34g
販売エリア :コンビニエンスストア・レールチャネル限定発売
特徴 :国産いちご果汁を使用したジュレ入り贅沢キャンディ

<カンロ展開ブランド>

■「カンロ」会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 村田哲也
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売

当社は創業から110年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてきた。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信している。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2021年4月~2022年3月累計販売金額ブランドランキング

編集/湯川むく(学窓ラボメンバー)

【2023年の恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催