【連日完売】人気のお菓子「バターのいとこ」から、那須限定のスペシャルフレーバー『いちご』が新発売! #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのさーこです!栃木県のいちごは全国でも有名なくらい甘みがあるブランドです。栃木県産いちごを使用したグルメをご紹介します。

【2023年の恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

「株式会社GOOD NEWS」と、森林を生かしたジャージー牛の放牧やその濃厚な牛乳で高い評価を得る「森林ノ牧場」が共同開発した栃木県・那須発の話題の新銘菓「バターのいとこ」から、那須だけでしか味わえない待望のスペシャルフレーバー「いちご」がついに誕生! 「いちご」にちなんで、2023年1月5日(木)より、那須本店限定で発売。

収穫後、販売しきれずに余ってしまったいちごをフレッシュなまま保存し、おいしいお菓子へと循環させた生産者とのつながりを大事にした新商品。

毎日数量限定・なくなり次第終了のため、お見逃しなく!

いちごの風味がぎゅっとつまった、待望のフレーバー「いちご」

バターのいとこ発売当初から全てのレシピ開発に携わるパティシエユニット「Tangentes」の後藤裕一氏と仲村和浩氏が味を監修。

果汁たっぷりの栃木県産のいちごを贅沢に使用したジャムに、スキムミルクジャムを合わせてまろやかに仕立てた、子供から大人まで楽しめる「いちご」味。

フルーティーで華やかないちごの風味をより際立たせるため、隠し味に赤すぐりを使用。やさしい味わいでありながら、いちごの風味が口一杯に広がる1枚。

【 商品詳細 】

商品名:バターのいとこ いちご 3枚入(那須限定)
価格:972円(税抜900円)
販売期間:2023年1月5日(火)より、数量限定で販売
販売店舗:バターのいとこ 那須本店

生産者の想いまで、余すことなく

いちごの生産量日本一を誇る栃木県。たくさんの生産者の手をつむぎ、生まれてくるいちごですが、生産地であるがゆえに抱えている課題もたくさんある。

その中でも当日収穫して販売しきれずに余ってしまったいちごを、その日のうちにフレッシュな状態で冷凍したものを使用。

収穫されたいちごを余すことなく、おいしいお菓子へと循環させ、いちご農家さんとのつながりを大事にした、那須生まれのバターのいとこらしい商品になった。

みんながうれしくなる“三方良し”のお菓子「バターのいとこ」って?

“ふわっ、シャリッ、とろっ”の3つの食感が楽しい「バターのいとこ」は、酪農王国でもある栃木県・那須で牧場を営む酪農家たちの愛情が詰まったおいしい牛乳からバターを作る際に、その大半としてバターと共に生まれるものの、安価に販売されてしまう「無脂肪乳」の価値を高めるために誕生したお菓子。

パティシエユニット「Tangentes」の後藤裕一氏と仲村和浩氏監修の元、フランスの地方菓子「ゴーフレット」をベースに、バターがふわっと香り、やわらかな生地で無脂肪乳のミルクジャムを挟んだ、新感覚なスイーツになっている。

おいしいお土産としてたくさんの方に食べていただくことで、酪農家たちはバターを作りやすくなり、そのクラフトバターで世の食卓がより豊かなものに。そして地域には雇用が生まれ、地域活性化にもつながっていく。

食べる人も、原料を作る酪農家も、お菓子を作る地域も、すべての人が笑顔になる那須のしあわせ新銘菓。

編集/武田さくら(学窓ラボメンバー

【2023年の恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

学生の窓口 学生編集部

学生の窓口 学生編集部

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催