サトシとピカチュウ、ふたりの物語は最終章へ――これは、見果てぬ夢「ポケモンマスター」へと続く旅。1月13 日(金)より、いよいよ放送開始! #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのさーこです!ポケモンの主人公が交代するニュースは世界を驚かせましたね。長年愛された名コンビのラストストーリーに注目してご紹介します。

【2023年の恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

テレビ東京系で毎週金曜よる6時55分から放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」は、サトシとピカチュウの物語の最終章を描いた「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」を、1月13日(金)から放送!第1話、第2話、第3話のサブタイトルと場面カットを公開した。

本作は、サトシとピカチュウがかつて共に旅をしたカスミ(CV:飯塚雅弓)とタケシ(CV:うえだゆうじ)の3人旅が描かれる。

また、サトシが各地方で強い絆を結びゲットしたポケモンたちや、1月27日(金)放送回では「ポケットモンスター ベストウイッシュ」シリーズで共に旅をしたデント(CV:宮野真守)も登場し、ワクワクと感動がいっぱいの冒険をさらに盛り上げる! 続報は今後発表されていくので、ご注目を。

さらに、本作のオープニングテーマが「めざせポケモンマスター –with my friends-」に決定! 1997年放送「ポケットモンスター」シリーズのオープニングテーマをリメイクした楽曲が、サトシ(CV:松本梨香)とピカチュウの25年の歩みをたどる映像と共に流れる。

▲1月13日(金)放送「はじまりのかぜ!むげんのみち!!」
風の吹くまま、気の向くまま、冒険を続けるサトシとピカチュウ。道行く先で出会う野生のポケモンとの触れ合い―。ピカチュウを奪おうと画策するロケット団―。

変わらぬ冒険の日々を過ごすサトシとピカチュウだったが、とある森の中、傷ついた伝説のポケモン・ラティアスと遭遇することになる…!

▲1月20日(金)放送「サトシVSカスミ!うみべのいっきうち!!」
旅を続けるサトシとピカチュウは海にやってきていた。海辺で野生のウデッポウに出会い、ゲットしようとするサトシ。

そこに待ったをかけたのは、かつての旅の仲間・カスミだった! 「ウデッポウをゲットするのは自分だ!」と互いに譲らないサトシとカスミは、釣りで決着をつけようとするが…!?

▲1月27日(金)放送「タケシとデントともりのまじょ!」
サトシとピカチュウはかつての旅の仲間である、タケシ、デントと再会する。

しかし、タケシは失恋したばかりでひどく落ち込んでいるようで…。すると突然野生のブリムオンが、タケシを連れ去ってしまう…! その理由は!? サトシ・カスミ・デントはタケシを取り戻すことができるのか!?

テレビアニメ「ポケットモンスター」
テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から放送!
※一部地域では放送日時が異なる。※番組内容は変更になる場合がある。

テレビアニメ「ポケットモンスター」に関する情報は公式HP、Twitterをチェック!

原案:田尻智/増田順一/杉森建
監督:冨安大貴
副監督:大和田 淳
クリエイティブスーパーバイザー:湯山邦彦
シリーズコンストラクション:米村正二
キャラクターデザイン:安田周平
脚本:吉田玲子/米村正二/赤尾でこ/藤咲淳一/土屋理敬/待田堂子/宮田由佳/松井亜弥/冨岡淳広/面出明美 ほか (執筆順)
音響監督:三間雅文
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:OLM
製作:テレビ東京/MEDIANET/ShoPro

© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokémon

編集/武田さくら(学窓ラボメンバー

【2023年の恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

学生の窓口 学生編集部

学生の窓口 学生編集部

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催