北海道の “横市バター”を惜しみなく使用!至福の味わい「横市バター あんバターフランス」 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのさーこです!バターとあんこの掛け合わせは間違いないですね。豪快にバターを挟んだあんバターフランスが登場したのでご紹介します。

【2023年の恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズは、2022年7月に2ヶ月間限定発売し、大変ご好評だった「横市バター マドレーヌ」に続き、北海道の “横市バター”を惜しみなく使用した「横市バター あんバタ―フランス」をペストリーショップ「ドーレ」(B1F)にて1月7日(土)より販売する。

“横市バター”と粒あんの味のハーモニーが口いっぱいに広がる逸品

“横市バター”シリーズ第二弾は、新鮮な北海道芦別産牛乳を使い、さっぱりとした味わいで純度が高い“横市バター”と北海道産の良質な小豆から作られる粒あんをふんだんに使用した「横市バター あんバターフランス」。

微量のイーストで長時間発酵させて焼き上げた、小麦の香りが広がるベーカーシェフ森広のこだわりのフランスパンに、季節ごとの新鮮な牛乳を使用し風味を損なわないよう丁寧に練り上げて作られる “横市バター”と粒あんをたっぷり挟み込んだ、期間限定の特別な「あんバターフランス」。

「ドーレ」でも定評がある、しっかりとした歯ごたえのハード系フランスパンと、コクのある粒あんの甘さ、“横市バター”の塩味の絶妙なバランスをお楽しみいただける「横市バター あんバターフランス」は、1日30個限定で作りたてをご用意。

日本で最高純度を誇ると言われる “横市バター“を堪能できる「横市バター あんバターフランス」は、横浜ベイシェラトンホテルだけのオリジナル商品。

【横市バター あんバターフランス 概要】
■場所
ペストリーショップ「ドーレ」(B1F)
■期間
2023年1月7日(土)~4月2日(日)
■時間
10:00~19:00(月~土)10:00~18:00(日祝)
■料金
1個440円(税込み)※1日限定30個

至福の味わい「横市バター あんバターフランス」

ペストリーショップ「ドーレ」(B1F)

【フロマージュ舎 横市バター】

乳牛にストレスがない最高の環境で、質の良い空気、水、土、草で健康に育った乳牛からの生乳を使用。

家族のために安心・安全を第一に作り続けているバターを全国へ販売している。合成着色料や保存料を全く使用せず、防腐剤の代わりに天然の塩を入れ、真空にして雑菌の混入を防ぎ練り上げたバターは、日本でも最高の純度を持つ香り豊かなバターに仕上がる。

「横市バター」は極上の北海道バター。

【ベーカーシェフ 森広 竜司(もりひろ りゅうじ)】

1998年、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ開業を機に入社。
今日に至るまで数々の人気商品を生み出し、全国に「ドーレ」の名を広める。2020年の受賞に続き、2022年も「食べログ パン EAST 百名店2022」において、ユーザーから高い評価を集めたパン店上位100店に選出される。

備考:
※記載料金には消費税(8%)が含まれる。
※仕入れの状況により、一部料理内容の変更、または盛り付け等が変わる場合が。
※写真はイメージ。
※最新の情報はホテル公式ホームページを。

編集/武田さくら(学窓ラボメンバー

【2023年の恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催