【電通】「自分が事業責任者なら?」理系院卒・入社3年目BXデザイナーが辿り着いた、"人を動かす"仕事の本質 #先輩ロールモデル
カレンダーに登録
イベント概要
オンラインOB・OG訪問イベント『先輩ロールモデル』。
今回は、【電通】で、BXデザイナーとして活躍している伊藤さんにインタビュー。
電通といえば、「広告会社=テレビCMなどの華やかな広告を作る」というイメージを抱く学生も多いのではないでしょうか?
しかし、伊藤さんはクライアントと伴走し、『新しい事業やサービスそのもの』をゼロから一緒に創り出し、日本の技術を世の中に実装していくお仕事を担当されているそうです。
今までの電通のイメージにはなかった、お仕事の内容とその魅力とは?
一般的なコンサルティングファームではなく、「電通のBXデザイナー」だからこそ生み出せる価値とは何か、学生時代の就活の軸など、様々なお話を伺います!
※BX(ビジネストランスフォーメーション)とは
企業の存在意義(パーパス)や戦略、組織、業務プロセスなどを根本から変革し、新たな価値を創造し続ける企業体質へと生まれ変わること。

「先輩ロールモデル」とは?
先輩社会人へのインタビューを通して、学生が社会人として働く上でのロールモデルをみつけてもらう企画。学生MCが、学生目線で気になる質問を代わりにしてくれるから、気軽に、他では聞けないカジュアルな話を聞けます!
■開催形式:
Zoom(カメラ・マイクOFFで参加OK!)
■タイムスケジュール:
企業説明(5分程度)
学生MCからインタビュー(30分程度)
参加学生からの質問コーナー(10分程度)
登壇者から参加学生へメッセージ(3分程度)
当日参加できなくても、応募いただいた方全員にアーカイブを配信しますので、お気軽にご応募ください!ご参加は学年問わず大歓迎です!
登壇者

応募要項
■応募資格:マイナビ学生の窓口会員の学生 (大学院生・大学生・短大生・専門生・高専生・高校生)
■開催日:2026年9月30日(水) 16:00~16:50
■開催場所:オンライン (※応募者にのみURLをお知らせします。)
■応募締切:2026年9月30日(水) 15:00まで
■募集人数:先着300名様
※オンライン接続人数に上限がございますため、定員を超えた場合は当日のリアルタイム視聴ができない場合がございます。
なお、当日のご視聴の可否にかかわらず、ご応募いただいた皆様全員へ後日アーカイブ動画(配信URL)をお送りいたします。
イベントでは以下のようなことを聞いています
・具体的な仕事内容
・入社1年目~経験してきたこと
・具体的にどのような自己分析をしていたか
・会社の働きやすい点は
・ESで工夫した点 など
これまでの公開取材に参加した方の声
企業説明会などでは、なかなかお話を聞けない方の生の声を聞くことができ、貴重な時間だった。
対談形式で行うことで企業の方の人柄や自身では質問しづらいことなどを聞くことができ、良いイベントであると感じた。
本イベントは、インタビュアーと登壇社員の方の取材形式で進行いたします。ご参加いただくみなさんは、画面と音声オフでご参加いただき、取材の様子を閲覧する形となります。最後の15分ほどで学生からの質問コーナーを設けていますので、聞きたいことがあれば気軽に質問をお寄せください!
★免責事項について
株式会社マイナビまたは各事務局主催のイベント(以下「当イベント」)について、下記のように免責事項を定めさせていただいております。ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。
・ご提供いただいた個人情報は、参加者へのご連絡のために使用させていただき、ご本人の同意なしに第三者に開示、提供することは一切ありません。






















