【SNS累計フォロワー数300万人超!】大人気YouTuber・とうあ初のフォトブック『何者』1/24発売決定! #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのさーこです!ユーチューバーの影響力はとても大きく、そこから流行が生まれることも多いですよね。今回は、自分の好きを盛り込んだ初のフォトブックをご紹介します。

【大学生が選んだ推しニュースはこちら #Z世代Pick】

SNS累計フォロワー数300万人超の大人気YouTuber・とうあさん初のフォトブック『何者』を2023年1月24日に発売する。

とうあさんのハタチの誕生日である11月26日からネット書店で予約の受付をスタート。

YouTube動画冒頭のあいさつフレーズ「おはようでやんす」が2020年、2021年と連続して若者トレンドワードに選ばれるなど、性別にとらわれない自由なビジュアル・考え方と、個性的な動きや発言で10代を中心に絶大な支持を得ているとうあさん。

2021年の「JC・JK流行語大賞」ではコトバ部門で「きまZ(きまぜっと…気まずいことを意味する言葉)」が1位に、ヒト部門で「とうあ」が5位に選ばれるなど、続々とトレンドを生み出している。

本書の撮影のテーマは、タイトルでもある「何者」。

ハタチ記念として、20スタイル×20シチュエーションの本格撮影を敢行した。性別や既成概念、ルール、偏見……世間に存在するあらゆる枠組みを超えた20ビジュアルが、「君は何者でもいい」「ハタチを過ぎて、何者になっていくのか」を見る者に問いかける。

11月25日、10代最後の日にリリースされるデビューシングル『若者(ヤング)』と連動し、20歳を迎える姿をこの『何者』で表現。

\スペシャルな撮り下ろし20ビジュアルの収録カットを一部先行公開!/

・20スタイル×20シチュエーションをとうあがオールセルフプロデュース!

とうあさんよりコメント

20歳の記念として「何か形に残るものを創りたい」という衝動をきっかけに生まれたフォトブック。

20のシチュエーション、メイク、ファッションで“いろんな私”を表現しているので、今まで見たことのない私の新しい一面を発見してもらえるんじゃないかなと思っている。

常識にとらわれない感じとか、新しい価値観とか、何をしてもいいんだよという気持ちを表現に詰め込んだので、そういった部分も感じ取ってもらえるとうれしい。

【とうあ プロフィール】
2002年11月26日生まれ。SNS累計フォロワー数300万人超の大人気YouTuber。性別にとらわれない自由なビジュアル・考え方と、個性的な動きや発言で10代を中心に絶大な支持を受ける。とうあが発信した「おはようでやんす」は2020年、2021年と連続して若者トレンドワードに選ばれ、2021年の「JC・JK流行語大賞」ではコトバ部門で「きまZ」が1位に、ヒト部門で「とうあ」が5位に選ばれるなど、トレンドを生み出している。

2021年12月に自身初の著書『生まれ変わっても自分でいたいって思うために生きてる』(KADOKAWA)を出版。YouTubeチャンネル『とうあ』の登録者数は1年半で100万人を突破。2022年11月25日にデビューシングル『若者(ヤング)』をリリース。

『何者』
発売日:2023年1月24日(火)
定価:2420円(税込)
11月26日より予約受付開始!

編集/武田さくら(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部

学生の窓口 学生編集部

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催