捨てられてしまう種や皮から抽出したエキスを利用!「あら川の桃シロップ」を関西限定で新発売 #Z世代Pick
こんにちは!リリースピッカーのさーこです。食材の皮や種を捨ててしまう人も多いのではないでしょうか。食材を丸ごと堪能できるエコな商品をご紹介します。
無印良品は、和歌山県のブランド桃を使い、廃棄になっていた皮や種から糖抽出したエキスを配合して作った「あら川桃のシロップ」を販売。
なお10月28日(金)にオープンした「無印良品 フォレストモール岩出」ではオープンに合わせ先行販売している。
「あら川の桃シロップ」 消費税込 750円
日本有数の桃の産地である和歌山県紀の川市桃山町でつくった桃を使用しています。香りが豊かで、スッキリした甘さの濃縮シロップ。水、お湯、牛乳、ヨーグルト、炭酸水、紅茶、アイスクリームなどにかけて日常で桃を手軽に楽しめる商品。
「良品計画 近畿事業部」について
当社は地域の住民の方々や行政と交流・連携をしながら生活圏への出店を推進し、地域密着型の事業モデルを確立するために2021年の9月から国内12地域(現在は地域の区分を変更し10地域)に地域事業部を設置している。
近畿事業部では地域の生産者や企業と協力して独自の商品開発を行っているほか、農家の支援やイベントの開催等の活動を進めている。
編集/武田さくら(学窓ラボメンバー)



























