#25 自己肯定感が低く 自分に自信が持てません【やしろあずきの人生相談酒場】

#25 自己肯定感が低く 自分に自信が持てません【やしろあずきの人生相談酒場】

2021/07/28

やしろあずきの人生相談酒場~ただし、ノンアルに限る~

人気Web漫画家でありながら、現在会社の取締役も務めるやしろあずきさん。そんなやしろさんが、学生たちの就活やキャリアに関する質問に答える「人生相談酒場」。居酒屋風ですが、ノンアルに限るのであしからず。今回は「自己肯定感が低く自分に自信が持てません」というお悩みです。


お悩み書き 
自己分析や周りの方からのアドバイスを受けて自己PR等を作ったのですが、どうしても自信が持てません。 自己肯定感が低い性格な事もあって、そこそこ出来ることがあっても、もっとできる人はいっぱいいる……と考えてしまいます。 どうすれば自信が持てるようになるでしょうか?。
りばーす(大学四年生)

やしろさん 自分より凄い人がいるなんて当たり前の事なんです。 

だから「自分はこれが得意だけどもっと得意な人もいる・・」なんて考えるだけ無駄なんです よ マジで無駄!だから今すぐその考えは捨てて、自分が得意な事に自信もっていきましょう。 

得意な事に変わりはないし、自分よりもっと得意な人がその場にいる訳でもないです。 そう、あなたがナンバーワン。


相談募集中!やしろさんにしてみたい就活やキャリアの相談を募集中!やしろさんがイラストとコメントでガチ回答してくれます♪
応募フォームはこちら↓
https://forms.gle/y93fbpmyg92im5DS9

人生相談酒場
バックナンバーをみる


この社会の片隅に
バックナンバーをみる

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ