エビ5尾の“上”がヤバすぎ!ほっともっと新作・海鮮天丼が8/27登場、売切れ必至!! #Z世代Pick
こんにちは、リリースピッカーのゆうです。今日は気になる情報をご紹介します!
「ほっともっと」では、期間限定で味わえる大人気メニュー『海鮮天丼』680円を8月27日(水)より新発売。その他『上・海鮮天丼』890円や、『海鮮天とじ丼』730円など多数ラインアップする。

■新たに“カレイ”の天ぷらが仲間入り!海鮮や野菜など6種類の天ぷらを味わえる『海鮮天丼』
『海鮮天丼』は、海鮮3種類と野菜3種類の合計6種類の天ぷらをお楽しみいただける。
海鮮の天ぷらは、ぷりっとした食感を楽しめるエビの天ぷら2尾、食べ応えのあるイカの天ぷら、今回より新たに加わったカレイの天ぷらの3種類です。野菜の天ぷらは、サツマイモ、レンコン、スナップエンドウの3種類をお楽しみいただける。
■地域の好みに合わせた“たれ”
天丼のたれは地域の味の好みに合わせ、東日本は2種類の醤油と風味の異なる2つの鰹節を効かせ、すっきりとした味付けとキレのある風味となっている。
西日本は鰹と昆布、煮干し、椎茸の旨みに濃口醤油を合わせ、まろやかな甘味を感じるたれに仕立てました。
■エビを贅沢に5尾盛り付けた“上”や、玉子でとじた“天とじ”、もち麦ごはんを使用した“もちミニ”など多数ラインアップ!
エビ好きにはたまらない、エビの天ぷらを5尾盛り付けた食べ応え抜群の『上・海鮮天丼』や、天ぷらを甘めの醤油だれで煮込み、玉子でふんわりとじた『海鮮天とじ丼』、もち麦ごはんを使用した、“ちょっと小さめ”で“ほどよい満足感”を得られる『もちミニ 海鮮天丼』、セパレートタイプの『海鮮天ぷら弁当』など多数ラインアップ。様々な形で海鮮と野菜の天ぷらをお楽しみください。
・発売商品





・発売日
2025年8月27日(水)
・発売店舗
全国の「ほっともっと」2,426店舗(7月末現在)
編集/ゆう(ガクラボメンバー)
⇒ 7.7億人に選ばれた?江戸前天丼1,600円!驚異のコスパで穴子・海老・烏賊・半熟玉子を豪快盛り! #Z世代Pick


























