本場韓国の食品もコスメも手に入る! 韓国版コンビニ「韓ビニ」に行ってみた #大学トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

次々に流行を生み出す韓国。グルメやコスメ、ファッションなど韓国のトレンドは気になりますよね。本場韓国に行きたくても、このご時世で簡単に行けない中、韓国の食品や雑貨を扱う、韓国の商品だけが集まった“コンビニ”が話題になっています。

見た目のインパクト大!韓国発“ロゼトッポギ鍋”を実食レポート! #ティーントレンド

手軽に韓国食品や韓国コスメが買える「韓ビニ」


韓ビニ 柏店

向かったのはコンビニ型店舗の「韓ビニ」柏店。関東近郊に店舗を構える「韓ビニ」は、韓国から直輸入した商品を取り扱っています。中でも柏店は大型の店舗ということもあり、品揃えが豊富なんです。

入口を入ると、商品棚にずらりと韓国食品が並び、モニターではK-POPのMVが流れていました。あちらこちらにハングル文字が並んでいて、まるで韓国に来たかのような気分を味わえます。

店内に進んでいくと、見たことのない調味料や冷蔵庫にはバラエティ豊かなキムチがたくさん。

ドリンクコーナーには、キャラクターがあしらわれたジュースや動物をモチーフにしたパッケージのドリンクなどが豊富に揃っていました。

冷凍コーナーには、写真映え間違いなしのトゥンカロンやモッツァレラハットグ、ホットクなども。電子レンジで温めるだけなので、韓国の屋台の味を気軽におうちでも楽しめます。

通路一面に並ぶラーメンやお菓子は圧巻

最近人気の高まっているインスタントラーメンや、SNSで次々とバズるお菓子。「韓ビニ」でも通路を歩いていると、通路一面がインスタントラーメンやお菓子のコーナーとなっていました。

インスタントラーメンはカップ麺と袋麺のコーナーがあり、見るからに辛そうなもの、海鮮ベースや味噌ベースのもの、チーズ麺やジャージャン麺など盛りだくさん。1つ1つが一体どんな味なのか気になり、つい見入ってしまいます。

一方、お菓子コーナーではスナック菓子をはじめ、SNSで見かけるものや珍しいグミがずらりと並んでいました。

未だ入手困難な地球グミも発見!

イートインスペースではインスタントラーメンも食べられる!

柏店内にはイートインスペースがあり、買い物だけでなく食事も楽しめます。ここではインスタントラーメンをその場で食べられるように、マシーンが置かれていました。

ラーメンの食券を買い、好きなラーメンを選んで器にセットし、機械のボタンを押すだけでラーメンが出来上がるのです。

オプションで、チーズやおもち、卵やネギなどのトッピングも選べるので、自分好みにアレンジもできます。

インスタントラーメンをはじめ、ポテトレーラホットドック、タッカンジョンなども注文してみました。韓国の商品に囲まれながら食べる韓国グルメは絶品です。

食品以外にも雑貨やコスメも揃う

「韓ビニ」では食品以外にも、韓国の食器や雑貨、コスメまで取り扱っています。

食材と一緒に食器を購入すれば、おうちで見た目も本格的な韓国料理を楽しめそう。コスメは、日本でも親しみのあるメディヒールやJM solutionをはじめ様々な種類のシートマスクが1枚入りから販売されていました。

代表的なものから、日本では店頭で見かけない種類も並んでいるので、いろいろな種類を試してみたくなりますね。

新大久保のようなコリアタウンがぎゅっと一つに集結したような「韓ビニ」。調味料1つでもたくさんの種類が並ぶほど商品が充実しているので、1つ1つをじっくりと見ていたらあっという間に時間が経ってしまいます。店舗の規模は異なりますが、東京や埼玉、神奈川などにもあるので、韓国好きの人は是非立ち寄ってみてくださいね。

取材・文/Cathy
大学生トレンドウォッチャー/石田瑞樹(学窓ラボ
編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
【英国王室御用達】ゴンチャ新作は贅沢茶葉の特別な「ミルクティー」! 日本上陸7周年をお祝い

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催