【Maison de FLEUR】乳がん啓発をサポートする「ピンクリボンプロジェクト」に賛同 “可愛さ”と“上品さ”を兼ね備えたピンクリボンコレクションが登場 #Z世代Pick
こんにちは、リリースピッカーのなぎさです!今日は人気ブランドの社会貢献活動をご紹介します!
⇒「本格うなぎをもっと身近に」ニホンウナギの本格うな重が1,680円!! #Z世代Pick
ストライプインターナショナルが展開するブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」は、ピンクリボン運動に賛同し、今年も10月1日(日)から期間限定で「ピンクリボンプロジェクト」を実施する。
Maison de FLEUR は「With Happy Days(あなたの、大切な誰かの幸せに寄り添う)」をコンセプトに掲げ、2013年にブランドをスタートした。ブランドデビュー時から、「すべての女性に健やかに幸せに過ごしてほしい」という思いで、「ピンクリボンシリーズ」の売上金額の一部を、認定NPO法人乳房健康研究会へ寄付。乳がん啓発の活動を継続的に行っている。
毎年“ピンクリボン”をテーマとする本コレクション。今回は、柔らかなペールトーンのピンクを主役にサテン素材のトートバッグとポーチ、バレッタをご用意した。大きめなリボンには、パールを添えて華やかな印象に仕上げた。バッグとポーチのリボンは、ボディのカラーよりも少し濃いピンクを採用し、さりげない配色デザインもこだわりポイント。“可愛さ”と“上品さ”を兼ね備えたアイテムをぜひ日常に取り入れてみてはいかがだろうか。
Maison de FLEURでは本取り組みを通して、ピンクリボン運動を推進するとともに、乳がん検診と早期発見の大切さに気付く機会を提供していく。
■Maison de FLEUR 「ピンクリボンプロジェクト」概要
実施期間:10月1日(日)~10月31日(火)まで
実施内容:期間中の対象商品の売上金の5%を寄付
寄付先:認定NPO法人乳房健康研究会
2000年に発足した日本初の乳がん啓発団体。
乳がんを正しく理解し、一人ひとりにやさしい社会の実現を目指してピンクリボンバッジ運動やピンクリボンアドバイザー認定試験を展開。学校におけるがん教育にも取り組んでいる。2030年までに乳がんで命を落とす日本女性を1万人以下にすることを目標にしている。
■「ピンクリボンシリーズ」販売概要・アイテム詳細
発売日:10月1日(日) ※ECサイトは同日12時
販売場所:全国のMaison de FLEUR店舗、自社ECサイト「STRIPE CLUB」
販売商品:バッグ、ポーチ、バレッタ 全3型
ピンクリボントートバッグ
価格:¥6,600
カラー:Pink
ピンクリボンポーチ
価格 :¥4,200
カラー:Pink
ピンクリボンバレッタ
価格 :¥3,500
カラー:Pink/DarkPink
※価格はすべて税込です
編集/なぎさ(学窓ラボメンバー)
⇒「本格うなぎをもっと身近に」ニホンウナギの本格うな重が1,680円!! #Z世代Pick
⇒日本最大級のラーメンイベント「東京ラーメンフェスタ2023」出店店舗決定 #Z世代Pick
⇒ 沖縄そばが500円!沖縄を丸ごと楽しめる!「沖縄料...月6日(金)にグランドオープン! #Z世代Pick #Z世代Pick