メロンソーダは“レトロ”なドリンク!?昨今のレトロブームにインスパイアされて、生まれ変わった「POP メロンソーダ」登場! #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのゆうです。見た目にインパクトがあり、味も気になります。

「何杯でも」ライスおかわり無料!ステーキセットが1,000円! #Z世代Pick

サントリー食品インターナショナルは、4月18日(火)より全国で、「POP メロンソーダ」をリニューアル発売し、「POP ブルーサイダー」を新発売。

サントリー食品インターナショナル(株)は、4月18日(火)より全国で、「POP メロンソーダ」をリニューアル発売し、「POP ブルーサイダー」を新発売。

サントリー「POP」は、1977年にリターナブル瓶入り果汁入り炭酸飲料として発売して以来、ファミリーレストランや映画館など業態を問わず幅広くお取り扱いいただいており、40年以上もの間、多くのお客様にご愛飲いただいているロングセラーブランド。

近年、若年層のあいだで、音楽やファッション、食などのさまざまな分野において「レトロブーム」とも呼ばれる現象が起こっており、多くの方が生活の中にレトロな要素を取り入れている。

そのような社会背景に着目し、ロングセラーブランドである「POP」を、さらにレトロに生まれ変わらせることで、若年層をはじめとする幅広いお客様にとって、より一層の気分転換やリフレッシュをお届けするため、このたび「メロンソーダ」をリニューアルするとともに、「ブルーサイダー」を新発売。

●「POP メロンソーダ」中味の特長

喫茶店のメロンソーダのような、昔懐かしの爽やかな味わいを再現しました。味の厚みを強化することで、氷やアイスクリームを入れても美味しくお飲みいただけるよう、飲みごたえのある中味に進化している。

●「POP ブルーサイダー」中味の特長

メロンソーダと並んで喫茶店の定番ドリンクでもあるラムネ味のサイダーを、新フレーバーとして選定しました。かき氷や夏祭りの屋台で飲んだ、昔懐かしのラムネの味わいをサイダーで再現し、透き通るような青い液色が特長。

●パッケージの特長

ブランドロゴを刷新したほか、淡いカラーで可愛さとオシャレが両立するレトロな雰囲気を表現しました。また、シズル感のあるグラスとたっぷりの氷をデザインすることで、甘く爽やかな炭酸飲料のおいしさを想起いただけるようにしました。

商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包

POP メロンソーダ

POP ブルーサイダー

600mlペットボトル、160円、24本

▼発売期日    2023年4月18日(火)

▼発売地域    全国

※自動販売機を除く

※一部取り扱いのない店舗もございます。

 

編集/ゆう(学窓ラボメンバー

「何杯でも」ライスおかわり無料!ステーキセットが1,000円! #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催