メロンソーダは“レトロ”なドリンク!?昨今のレトロブームにインスパイアされて、生まれ変わった「POP メロンソーダ」登場! #Z世代Pick
こんにちは!リリースピッカーのゆうです。見た目にインパクトがあり、味も気になります。
⇒ 「何杯でも」ライスおかわり無料!ステーキセットが1,000円! #Z世代Pick
サントリー食品インターナショナルは、4月18日(火)より全国で、「POP メロンソーダ」をリニューアル発売し、「POP ブルーサイダー」を新発売。
サントリー食品インターナショナル(株)は、4月18日(火)より全国で、「POP メロンソーダ」をリニューアル発売し、「POP ブルーサイダー」を新発売。
サントリー「POP」は、1977年にリターナブル瓶入り果汁入り炭酸飲料として発売して以来、ファミリーレストランや映画館など業態を問わず幅広くお取り扱いいただいており、40年以上もの間、多くのお客様にご愛飲いただいているロングセラーブランド。
近年、若年層のあいだで、音楽やファッション、食などのさまざまな分野において「レトロブーム」とも呼ばれる現象が起こっており、多くの方が生活の中にレトロな要素を取り入れている。
そのような社会背景に着目し、ロングセラーブランドである「POP」を、さらにレトロに生まれ変わらせることで、若年層をはじめとする幅広いお客様にとって、より一層の気分転換やリフレッシュをお届けするため、このたび「メロンソーダ」をリニューアルするとともに、「ブルーサイダー」を新発売。
●「POP メロンソーダ」中味の特長
喫茶店のメロンソーダのような、昔懐かしの爽やかな味わいを再現しました。味の厚みを強化することで、氷やアイスクリームを入れても美味しくお飲みいただけるよう、飲みごたえのある中味に進化している。
●「POP ブルーサイダー」中味の特長
メロンソーダと並んで喫茶店の定番ドリンクでもあるラムネ味のサイダーを、新フレーバーとして選定しました。かき氷や夏祭りの屋台で飲んだ、昔懐かしのラムネの味わいをサイダーで再現し、透き通るような青い液色が特長。
●パッケージの特長
ブランドロゴを刷新したほか、淡いカラーで可愛さとオシャレが両立するレトロな雰囲気を表現しました。また、シズル感のあるグラスとたっぷりの氷をデザインすることで、甘く爽やかな炭酸飲料のおいしさを想起いただけるようにしました。
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包
POP メロンソーダ
POP ブルーサイダー
600mlペットボトル、160円、24本
▼発売期日 2023年4月18日(火)
▼発売地域 全国
※自動販売機を除く
※一部取り扱いのない店舗もございます。
編集/ゆう(学窓ラボメンバー)