Z世代向けのホテル「My Concept Room」って知ってる? SNS映えするホテルステイを体験レポート #大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。今回のネタを提供してくれたのは、トレンドウォッチャーの石田瑞樹さんです。

スタバ新作は桃たっぷりの「桃MORE フラペチーノ」気になるその味は? #大学生トレンド

東京・水天宮前にあるホテル「MIMARU東京 日本橋水天宮前」にて、期間限定でZ世代がより身近にホテルステイを楽しめる宿泊プラン「My Concept Room」が始まりました。Z世代が非日常感を味わえるプランとは、一体どのようなものか気になりますよね? 自分らしいアイテムを組み合わせて空間をつくれるという「My Concept Room」を紹介します。

女性SNSメディアとコラボした 新しいホテルの楽しみ方ができる宿泊プラン


「MIMARU東京 日本橋水天宮前」

キッチンを備えた広い客室が特徴の、家族や仲間とみんなで泊まるアパートメントホテル「MIMARU東京 日本橋水天宮前」では、9月30日まで総フォロワー数85万人を超える女性向けInstagramメディア「Sucle(シュクレ)」がプロデュースしたルームプラン「My Concept Room」を体験できます。このコラボルームは、自分たち好みのアイテムを選んで、自分たちらしいホテルステイを楽しめるということで、さっそくそのプランを体験してみました。

高級感のある和洋折衷な部屋

部屋に入ってみると4人でも十分な広さで、高級感が漂うとてもキレイなお部屋です。壁の色もパステルカラーの水色で可愛く落ち着く雰囲気。和のテイストを中心に洋風感もあり、ゆったりと過ごすことができそうです。

部屋にはキッチンがあり、カラトリーが自由に使えるのもポイント。買ってきたものを皿に乗せたり、デリバリーで頼んだ料理を卓上テーブルに置いたりして、写真を撮るのもオススメです。

食器などカラトリーなども自由に使える


キッチンバサミやピーラーまで

ベッドは低反発で寝心地がよく、隣にはコンセント付きで便利な2段ベッドもありました。

広々と使えるベッド


隣にある2段ベッド

部屋に置いてあるライト類もおしゃれで、落ち着いた雰囲気を演出します。温かい色合いが、写真を撮るのにピッタリです。


温かい色味のライトが…


ピントをずらすと幻想的な雰囲気に…

おしゃれなインテリアが魅力の客室ですが、ここからは「My Concept Room」ならではのこだわりのポイントを紹介します。

選べるアイテムでSNS映えする部屋に

「My Concept Room」では、ブランケットやマグカップ、風船をそれぞれ3種類から選ぶことができ、27通りの部屋アレンジの仕方・楽しみ方ができます。風船に空気を入れているときも話が弾み、作業をしながら楽しいひと時になりますよ。


シンプルで可愛いマグカップをお揃いに


パーティーのテンションを上げてくれそう

また、3種類の中から選べるキャンドルもついていて、癒しの香りを体験できます。キャンドルはかなり長持ちでいい匂い。ライターの貸し出しがないので、ホテルステイで使いたい場合は持参してくださいね。

また、選べるアイテム以外のアメニティも充実していました。スリッパ、お茶類、スキンケアなどがあるので、必要最小限の荷物で宿泊できます。また、UNOとボードゲームの貸し出しも行っているので、ゲームで盛り上がることも可能です。


充実したアメニティ

ホテルには屋上があり、屋上からの夜景も綺麗でした。テーブルやソファがあり、ライトアップされているので、ムーディな空間で写真を撮るのもかなりオススメです。


21時まで解放している屋上

ホテルは駅から近く、周辺にはコンビニが2軒ほどあり、買い出しにも便利な環境です。夜間は外が静かなので落ち着いてホテルステイを楽しむことができます。

また、部屋には「My Concept Room」のマニュアルのようなものがあり、楽しみ方が細かく書いてあるのでとても参考になりました。

実際に宿泊してみて、「My Concept Room」は快適過ぎるので、数時間滞在するだけではもったいない印象でした。このプランを体験するなら断然泊まる方がオススメです! チェックアウトは11時と遅めなのもうれしいポイントですね。

自分たちらしい空間で女子会やパーティができたら、きっと思い出がつまった写真がたくさん撮れると思います! 夏休みや週末に自分たちらしいホテルステイを楽しんでみては?


文/Cathy
取材・大学生トレンドウォッチャー/石田瑞樹(学窓ラボ
編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
お菓子の世界がリアルに!? 『たべっ子どうぶつカフェスタンドOmotesando』が夏限定でやってきた!

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催