サクサク食感がたまらない!ミスドの最新クロワッサンドーナツに大満足 #大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。今回は、ミスタードーナツの話題の新作をご紹介します。

【ドーナツブームが熱い! 】生ドーナツやフルーツたっぷりドーナツを食べられる人気5店舗をまとめてご紹介! #大学生トレンド

「misdo meets」をテーマに、企業やブランドとのコラボ商品を開発するミスタードーナツ。7月6日より、BAKEが展開するブランド『BAKE CHEESE TART』『RINGO』と共同開発した商品を販売しています。

コラボ商品のラインナップは全5種類。今回は、『RINGO』のカスタードアップルパイをイメージした2つのドーナツをトレンドウォッチャーの近藤美羽夏さんにレポートしてもらいました。


ミスタードーナツリリースより

焼き立てカスタードアップルパイ専門店『RINGO』とミスドの初コラボ!

昨年も実施されたミスタードーナツとBAKEのコラボ企画。しかし、BAKEが展開するブランドのひとつ『RINGO』とのコラボは今回が初めてだそうです。

店舗に到着すると、さっそくお目当てのドーナツを発見。今回感想をお届けするのは、「リンゴ クロワッサンドーナツ カスタード」と「リンゴ クロワッサンドーナツ レモンカスタード」です。 

クロワッサン生地を使ったボリューミーな見た目のドーナツ。果たして、どのような味わいなのでしょうか? 

はじめに食べたのは「リンゴ クロワッサンドーナツ カスタード」。想像していたよりも軽い食感で食べやすく、サクサクとした歯ごたえとカスタードの甘味を楽しめます。

リンゴは少し酸味がある印象。しっかりとした食感で、とても美味しかったです。

続いて食べたのは、「リンゴ クロワッサンドーナツ レモンカスタード」。初めに食べたクロワッサンドーナツとは異なり、表面に粉砂糖がかかっています。

ほんのり甘い粉砂糖は、レモンとの相性が絶妙。加えて、生地からもわずかな甘味が伝わってきます。初めに食べたドーナツよりもさっぱりとした味わいで、個人的にはこちらのほうがより美味しく感じました。

新時代のドーナツかも!?

今まであまり聞いたことがなく、目新しい印象を受けたクロワッサン生地のドーナツ。クロワッサン以上にサクサクとした食感を楽しめて、とても満足感があるスイーツでした。

ちなみに、今回紹介した2種類のドーナツを含む『misdo meets BAKE INC. 第1弾』の販売は数量・期間限定とのこと。気になった方は、ミスタードーナツの店頭に足を運んでみてはいかがでしょうか?

文/てらこ
取材・大学生トレンドウォッチャー/近藤美羽夏(学窓ラボ
編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
【日本初上陸店も登場!】韓国トレンド満載の「自由が丘スイーツフォレスト」はカワイイで溢れてた……

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催