【全国各地のいちごを食べ比べ!】旬のイチゴを堪能する「いちご12種食べ比べ」期間限定販売 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの横塚です。
いちごが旬の季節ですが、近年は様々な種類のいちごが開発されていますよね。

今回は全国各地の美味しいいちごが12種類も入ったセットをご紹介します。12種類の中から推しの品種を見つけてみてはいかがですか。

990円で焼肉食べ放題?!破格の企画実行決定! #Z世代Pick

南国フルーツ株式会社が運営するオンラインストアにて、2023年1月13日(金)より、期間限定の「いちご12種食べ比べ」の発送を、予約順に開始した。

◆【いちご12種食べ比べ】とは?

12種 商品画像 品種名

スタッフの「こんなの欲しい!」から生まれた。甘さを強く感じる、優しい甘さ、酸味とのバランスを楽しめる、香りの違い、断面の違い…ひとえに「いちご」と言っても様々。苺の旬真っ盛りの、この時期にしかできない商品。

イチオシは「桃薫」という、ほのかに桃の香りがする苺。とても希少な苺なので、入っていたらラッキー!タイミングによって内容は変わるため、是非お気に入りの1粒を探して。

◆いちごの品種について
九州を中心に、日本全国の旬のイチゴを届ける。

・いちごの品種例

福岡産 …あまおう 桃薫 天使のいちご(白苺) おいCベリー さちのか 他
佐賀産 …いちごさん 淡雪(白苺) 雪うさぎ(白苺) あまえくぼ かおりの 真紅の美鈴(黒苺) こはる 恋みのり さがほのか さちのか あまえくぼ 他
熊本産 …肥後こまち ゆうべに 恋みのり かおりの 紅ほっぺ 他
大分産 …ベリーツ 他
長崎産 …ゆめのか 貴婦人の微笑み 他
宮崎産 …おおきみ 章姫 他
栃木産 …とちあいか 他
岡山産 …晴苺 他

◆価格・購入方法など

・価格
4980円(税込)
※別途送料(550円)がかかる。(沖縄・北海道への配達は+1100円)
・リーフレット付き
入っているすべてのイチゴの品種や名前の由来などの紹介をリーフレットにし、同梱する。どんな苺なのかを見て、1粒ずつ味わってみて。
・発送時期
2月末までの販売を予定している。(状況により、変更する可能性もある)
12品種のイチゴの状態を鑑み、用意出来たタイミングで発送するので、状況によっては待たせしてしまう場合もある。(日付指定…不可、時間指定…可)

◆担当者からのメッセージ

 「こんなの貰ったら、絶対嬉しいよね!!!」そんなある日の会話からはじまった「いちご12種食べ比べ」。

日ごろからお取り組みをさせていただいている農家さんに真っ先にご相談すると、「ええぇ!そげんと出来ると?!大変かろーもん!」と驚かれました。

定番の苺から、希少な苺・珍しい苺など、おたのしみいただける1箱にするために、時期をみながらラインナップを考えますが、品種によっては生産している農家さんがほんの数軒だったり、1番果が採れる時期、2番果…、と苺の成長のサイクルもあり、12品種同時にそろえることはとても難しいです。

しかし、生産者の皆様をはじめ、関係するみなさまにご協力いただき、月に数回は発送できる見込みでございます。お日付指定はお受けいたしかねますが、お楽しみにお待ちいただけますと幸いでございます。

インスタグラムをはじめオンラインショップや各通販モールサイトを中心に多くの反響を頂き、完売につきお送りできなかったお客様からは『来年の再販を待ちます』と嬉しいお声も寄せて頂き、なるべくスムーズな販売方法を試行錯誤し今年の再販に至りました。去年よりも多くのお客様にお届けできればと、販売期間を1カ月ほど長くしております。ご自身用やご贈答、様々なシーンでご利用ください。

編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

990円で焼肉食べ放題?!破格の企画実行決定! #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催