年末年始のお出かけに!ゆったり過ごせる“おしゃれカフェ”5選!#ティーントレンド

マイナビティーンズ編集部

お気に入り!

あとで読む

お友達や大切な人と過ごす時間が多くなる年末年始。今回はそんな年末年始にも営業しているおしゃれなカフェ5つをピックアップしてご紹介します。担当してくれるのは、マイナビティーンズJK編集部の学生ライター・かのんさんです。

【韓国で大流行中】もこもこでかわいい“マンドゥバッグ”の作り方をご紹介!

1.tablescook & LIVING HOUSE

(場所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター4)

横浜駅「きた東口」から徒歩3分、商業施設の中にあるカフェ。
開放感のある店内とテラス席が魅力的。晴れている日はぜひテラス席を利用してみてください♪

@____eriiii.yr_560

大阪の系列店でも有名な生クリームたっぷりのメルティーショートケーキが食べられます。2023年3月までの限定販売なのでお早めに行ってみてください♡売り切れる日もあるみたいなので、1度電話でお店に確認するのがオススメです。
お食事メニューも充実しているのでランチにもピッタリ◎

2.なんとかプレッソ2

(場所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 2F)

@natsumi_7sea

渋谷駅直結・直上にある商業施設の中にあるカフェ。地下鉄を利用する方は、地下出入口番号 B6。エスカレーターを上がった目の前です。
「パンとエスプレッソと」の姉妹店。ここでしか食べられない、叩き割って食べるキューブ型のスイーツが話題!チョコのパリパリと中のムースが新食感♪

@mmmyako

1000円以下で食べられるので、ちょっとしたティータイムにもピッタリです◎期間限定メニューもよくでているので、ぜひ公式HPをチェックして行ってみてください。
12月は「ストロベリーライチ」!ピンクの見た目と割った時の中の緑のコントラストが可愛いです♡

3.BLUE LEAF CAFÉ (上野)

(場所:東京都台東区上野2-7-7 )

@hana__2_2

JR上野駅中央口から徒歩5分
東京メトロ上野広小路駅、京成上野駅から徒歩3分のところにあるカフェ。

Wi-Fi、全席電源完備なので、友達との来店はもちろん、長時間の作業・読書・勉強にピッタリです◎ゆっくりと年末を過ごしたい人にぜひオススメしたいカフェです。

看板メニューは、無駄な断層がないと言われているパフェ!

@vvc_y_bi

パンダのアイスとバンダのクッキーがのったパフェは上野に来たらぜひ食べて欲しい1品です♪
冬の限定メニューとして、「ミルクレープパフェ」も食べることが出来ます!フルーツの断面がかわいい写真映えも間違いなしです◎

4.GUF

(場所:東京都新宿区大久保1-16-19 2F)

新大久保駅から徒歩4分のところにあるカフェ。
12/9に新オープン!原宿にある「MUUN Seoul」などをプロデュースしたHanurleeさんによる新店です。

@iamm12ukitty

水を張ったテーブルが美しいとSNSで話題となり、これから新大久保のメインスポットになること間違いなしです!

看板メニューは バスクチーズケーキ。

@_tsumchan_

スプーンで簡単に食べられるほど ”とろりんちょ” な食感。濃厚でボリューム感もばっちりです!
白を基調とした韓国カフェでインスタ映えも◎営業時間も24時までと長いので夜カフェにもピッタリです。

5.LEPO COFFEE STAND

(場所:東京都 世田谷区用賀4‐20‐11鈴木ビルB102)

用賀駅から徒歩5分のところにある住宅街にたたずむ隠れ家カフェ。ナチュラルな木の温もりのある店内がお洒落です。

@_mm2l6_

淡色の配色がかわいく、写真映えするなら壁際の席がオススメです◎

@nagominano

カフェラテだけでなく、ドーナツやマフィンなどのフードも頼んでお洒落なティータイムを過ごしてみてください♪

まとめ

今回は、年末年始も営業しているカフェについてご紹介しました。
どのカフェもおしゃれでとても魅力的ですよね♪紹介している私もお友達とゆったりとしたカフェ巡りしたくなりました!
ぜひお友達や家族、大切な人と美味しいものを食べて、素敵な年末年始を過ごしてください♪

文/かのん
編集/マイナビティーンズ編集部

マイナビティーンズ編集部

マイナビティーンズ編集部

マイナビティーンズは、高校生向けにファッション、ヘアメイク、スクールライフ、推し活などの情報から、企業の方と一緒にプロジェクトに取り組むなど社会体験もできる体験型プラットフォームです!マイナビティーンズを活用して思い出いっぱいの高校生活を送りましょう♪

関連記事

「その他」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催