おしゃれティーンが注目!店内もメニューも映える“韓国風カフェ”5選!#ティーントレンド

マイナビティーンズ編集部

お気に入り!

あとで読む

大人っぽいお洒落な雰囲気の店内に、韓国ならではのスイーツやドリンクを楽しめる韓国風カフェ。今回はおしゃれティーンの中で人気の高い韓国カフェ5つをピックアップしてご紹介します。今回担当してくれるのは、マイナビティーンズJK編集部の学生ライター・まみさんです!

【ハロウィン限定】写真映え間違いなし!IKEAのハロウィンフェア限定メニューを実食レポート!

1. CAFE !N【カフェイン】

(場所:東京都新宿区大久保1-12-27アイオスビル2F)

@dbzldp

入口からオシャレでレシートチェキが撮れちゃうCAFE !N【カフェイン】。店内中央にはたくさんのススキがあり、ライトアップもされていて、とても雰囲気が良いです。

@o0m_00)(@dbzldp

テーブルと椅子がクリアになっているので、スイーツやドリンクが写真映えすること間違いなし。簡単にオシャレな写真が撮れるところもおすすめポイント◎メニューも豊富なので、ランチで行くのもまったりお茶するのにもぴったりです。

@o0m_00

そして韓国で流行っている"レシート写真"も撮ることができます!1日の思い出にぜひ撮ってみてください♪

2.cafe yolum

(場所:渋谷区神宮前1-21-15 ATMビル 2F)

@noa__20190304

ピンクで統一された店内がとてもかわいい雰囲気のcafe yolum。韓国語で書かれているネオンライトは映えスポットの一つ。ドリンクやスイーツの背景にネオンライトが入るように撮影するとよりオシャレな写真が撮れますよ♪

@airi_peony

食べ物もトッポギやケーキ、パッケージドリンクなど韓国カフェ風のメニューが多く、食べ物でも韓国気分を味わえます!こちらのお店では、推し誕生日展示会を開催していることもあるので、訪れる前にお店のInstagramなどで予定を見てから行くのをおすすめします!

@meme_meiai

可愛い写真を撮りたい方や推しの誕生日をお祝いしたい方はぜひ行ってみてください♪

3.韓国カフェ AmPm(エーエムピーエム)

(場所:原宿竹下通り店 渋谷区神宮前1-16-6原宿77ビル2F、大阪心斎橋店 大阪市中央区西心斎橋2-9-36)

@che.una_

落ち着いた雰囲気が好きな方におすすめしたいカフェAmPm。店内はシンプルでモノトーンで統一されたインテリアがお洒落です。韓国で流行っているトーストの種類がたくさんあり、中でも韓国で人気のインジョルミ(きなこ餅)トーストは絶品なのでぜひ食べてみてほしい一品です。

@__jh17_o0

メニューを頼むと必ずホテルキーの形をした番号札が手渡されます。おしゃれなデザインなので食べ物と一緒に撮れば写真映え間違えなし!

@06rr_ay

4.Place/NE°(プレイス)

(場所:東京都新宿区百人町2-2-43)

@maaaaaaaaaaaipu

ペットも一緒に入れちゃうカフェPlace/NE°(プレイス)。4階建てで広々とした空間、階ごとにテイストが違うので、それぞれ違った雰囲気を味わうことができます。

@ily_water

人気メニューは韓国でも流行っているオレオケーキ。ボリュームがありますが甘すぎないのでペロっと食べられます。

@takapp_1208

人気の階は2階らしく、お昼時は少し混むので時間をずらして行くのがおすすめです!4階はテラスになっていて、犬や猫を連れて訪れることもできます。

5.가패,늘(カフェ,ヌル)

(場所:東京都新宿区百人町1-3-25)

@__o1i0pii

行列ができるほど人気のカフェ,ヌル늘(ヌル)というのは韓国語で"いつも"という意味。「いつもココにいる、いつもそばにいる」というキャッチコピーのカフェです。

@___ma_4___

白系統でシンプルな店内。ケーキは6種類その日によってラインナップが変わり、その他ドリンクだけではなく、フラッペやピンス(=韓国のかき氷)などメニューも豊富で好きなものが選べるところがポイントです。お笑い芸人やインフルエンサーなどたくさんの有名な方々も訪れている人気のカフェ!休日は混むので、平日や休日の早い時間に行くのをおすすめします。

まとめ

話題の韓国風カフェを5つ紹介させていただきましたが、気になるお店はありましたか?カフェ巡りは気分転換にもなるのでちょっとした息抜きにもおすすめです!韓国風といってもどのお店もそれぞれ雰囲気が違って魅力的ですよね!気になったお店があったらぜひ行ってみてください!

文/まみ
編集/マイナビティーンズ編集部

マイナビティーンズ編集部

マイナビティーンズ編集部

マイナビティーンズは、高校生向けにファッション、ヘアメイク、スクールライフ、推し活などの情報から、企業の方と一緒にプロジェクトに取り組むなど社会体験もできる体験型プラットフォームです!マイナビティーンズを活用して思い出いっぱいの高校生活を送りましょう♪

関連記事

「その他」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催