【年末年始の贈り物に!】“うさぎ年”デザイン「米粉だよ!東京ばな奈もちふわ」期間限定で登場 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの横塚です。
新年の予定はもう決まっているでしょうか。帰省や年始の挨拶など、手土産が必要になる機会が増えますよね。

今回は、新春らしい東京ばな奈の期間限定商品をご紹介します。米粉のもちふわ感を味わうことができ、環境にもやさしいスイーツです。

【恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

「東京ばな奈ワールド」 は、2023年干支のうさぎ年ステッカーを貼った『米粉だよ!東京ばな奈もちふわ バナナカスタード味、「見ぃつけたっ」』を2022年12月26日(月)頃に発売する。

・発売10日で5万個突破!SDGsがテーマの「米粉だよ!東京ばな奈もちふわ」に年末年始限定デザイン!

12月8日(木)に発売したばかりの「米粉だよ!東京ばな奈もちふわ」。おかげさまで発売10日間で5万個以上を販売する大好評ぶり。2023年の干支と同じ可愛いうさぎ柄なので、年末の帰省土産にも、お年賀の贈り物にもピッタリ。

さらに年末年始限定で、キラッと輝く「2023年はうさぎ年だよ!」ステッカーで彩られたスペシャルパッケージが登場。愛らしい「もちふわうさぎ」が皆さんにうさぎ年の訪れを元気にコール。頭にちょこんとミカンをのせた姿は、まるで鏡餅みたい!

今だけの特別なデザインをぜひ手に入れてみて。
 
・おいしい、かわいいだけじゃない!SDGsがテーマの「東京ばな奈」!

米粉でもちふわ食感!キュートなもちふわうさぎの絵柄は全部で25種類!ただ、この東京ばな奈、おいしくてかわいいだけじゃない。

『米粉だよ!東京ばな奈もちふわ』のテーマはSDGs。株式会社Doleの「もったいないバナナ※1」を使っていたり、8個入&12個入の包装紙をなくしたり、環境に配慮したFSC認証紙や植物性由来成分を含むインキを使用している。またスポンジ生地を国産米粉でグルテンフリー※2にすることで、小麦アレルギーの人や小麦が合わない人も安心して楽しめる。

※1 バナナ原料のうち17%使用。詳しくは後述の「「もったいないバナナ」プロジェクトについて」の章を確認する。
※2 本品は小麦粉を含む製品と共通の設備で製造している。

 
・「もったいないバナナ」プロジェクトについて

「もったいないバナナ」プロジェクトは、株式会社ドール様が推進する廃棄バナナを削減するSDGs活動。まだ美味しく食べられるにもかかわらず、流通過程における様々な要因により捨てざるを得ないバナナを「もったいないバナナ」とし、もったいないバナナがなくなることを目指している。

本プロジェクトを通して、「もったいないバナナ」は品質が保証されたものであり、「廃棄品だから安い・悪い」ということではなく、地球・環境にとって大切な資源であるという正しい理解を促し、国内における「フードロス削減」のリテラシー向上の旗振り役となれるよう活動している。

 
・うさぎ年デザイン商品概要

名称:米粉だよ!東京ばな奈もちふわ バナナカスタード味、「見ぃつけたっ」【うさぎ年デザイン】

販売期間:2022年12月26日頃~2023年1月7日頃 
※うさぎ年デザインはなくなり次第終了

価格:8個入 1,188円(本体価格 1,100円)、12個入 1,782円(本体価格 1,650円)
※4個入はうさぎ年ステッカーを貼付しない。
 
編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

【恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

学生の窓口 学生編集部

学生の窓口 学生編集部

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催