【宇治抹茶の贅沢な味わい】高級チーズテリーヌ専門店「ANO TERRINE(アノテリーヌ)」から「京むら抹茶レアチーズテリーヌ」が新登場!#Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの横塚です。
京都に唯一残っている村である「南山城村」をご存知ですか。宇治抹茶の有名な生産地でもあります。

今回はその南山城村の特産品「村茶」を使用した薫り高いテリーヌをご紹介します。上品かつ濃厚な味わいで、贅沢な時間を過ごせそうです。

【恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

総フォロワー数110万人を有するお出かけメディア「JAPAN SELECT(ジャパンセレクト)」発の高級チーズテリーヌ専門店「ANO TERRINE(アノテリーヌ)」から「京むら抹茶レアチーズテリーヌ」が新登場。

京都府唯一の村「南山城村」から、あなたへの特別な贈り物

京むら抹茶レアチーズテリーヌに使用されている抹茶の生産地である京都・南山城村は、京都府に残る唯一の「村」であり、知る人ぞ知る薫り高い宇治抹茶の生産地。

今回はその中でも京都府茶品評会の煎茶部門で20年連続1位を受賞しており、南山城村の代表する特産品である村茶(むらちゃ)を使用している。

その村茶(むらちゃ)が生産されている茶園の景観は、府景観資産・文化的景観としても登録されているほど美しく、そこで生まれた村茶は口にするだけであなたに特別な瞬間を届ける。

京むら抹茶レアチーズテリーヌは、村茶の中でも「オクミドリ」が使用されており、さわやかですっきりした香味のクセのない味わいで、京都の山奥にある豊かな茶園へとあなたを誘う。  

濃厚抹茶を生み出す「村茶」へのこだわり

南山城村は京都府のお茶(荒茶)の年間生産量約3000トンの内、その4分の1に当たる約800トンを生産し、京都府内第2位の生産量を誇る唯一の村。

山間部に茶園が存在し、気候と土壌条件がお茶栽培に適していると言われており、これらの条件がこの地域特有の薫り高い良質な高級茶を育んで濃厚な抹茶を生み出している。  

抹茶本来の味わいを余すことなく堪能できる京むら抹茶レアチーズテリーヌ

抹茶の中でも「村茶」はお茶の味わいが深くてチーズやクリームとの相性がとても良く、濃厚な抹茶のほろ苦さとチーズのなめらかな口どけであなたを虜にしてくれる。

一口目は上品な抹茶の味をそのまま贅沢に。

二切れ目は濃厚なバニラアイスクリームと一緒に。濃厚な抹茶テリーヌはバニラアイスとの相性がぴったり。

三切れ目は深煎りのコーヒーやシャンパンとあわせるとあなたをさらなる高みへと導いてくれる。

 ▼ANO TERRINE(アノテリーヌ)とは

JAPAN SELECTの運営するSNSアカウント(総フォロワー数110万人)のユーザーからのアンケートによる意見を反映して、各地の特産品を使用しながらそれぞれの土地の魅力をチーズテリーヌにのせて届ける高級チーズテリーヌ専門店。

編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

【恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催