カップルで行きたい! 新宿のおすすめデートスポット9選【定番から穴場まで】

編集部:はまみ
2015/12/07
恋愛
あとで読む

現在進行形で、東京の歴史を目の当たりにできる「新宿」。見たことのない新しい文化、古くからある文化が入り交じり、様々なスポットが楽しめるのが新宿の良さです。最先端と歴史の両方が感じられる、刺激的なデートスポット9選をご紹介します。


1.キリストンカフェ東京

ゴシックダイニングという、新しいジャンルの食事が楽しめるキリストンカフェ東京。店内は中世ヨーロッパの教会をイメージして作られており、豪華なシャンデリアがあちこちにつり下げられています。また天井画や彫刻、祭壇など海外から取り寄せたというアンティークが独特の雰囲気を醸し出し、絵画なども店内の至るところに飾られ、全体的にゴージャスな雰囲気。中世ヨーロッパにタイムスリップしたような気分も味わえます。

こちらのお店で食べられるのは、イタリアンとフレンチをベースにヨーロッパ各地のテイストを取り入れた創作料理。一品一品の盛り付けにもこだわられていて、美しい仕上がりの料理がいただけます。

こちらのお店は座る場所によって楽しめる雰囲気が全く変わってくるため、デートで行くならお気に入りの席を予約して行くのがお勧め。デートなら個室をとっておくのも喜ばれそう? 特別な記念日にとっておきの料理を、とっておきの雰囲気で楽しめます。誕生日や記念日用にメッセージ入りのデザートプレートも用意してくれるため、サプライズ演出したいときにも便利。彼女の誕生日や2人が出会った記念日など、特別な日をこちらでお祝いしてみてはいかが?

■住所
東京都新宿区新宿5-17-13 オリエンタルウェーブ8F・9F
■交通(アクセス)
地下鉄丸の内線 新宿三丁目駅 徒歩5分
都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩5分
JR 新宿駅 徒歩10分
http://r.gnavi.co.jp/g465406/

2.新宿御苑

画像提供:(公財)東京観光財団

明治39年に皇室の庭園として誕生し、戦後は国民公園として多くの人々が訪れ、愛されてきた新宿御苑。なだらかな起伏があり、まるで自然の風景のようにして作られた風景式庭園です。園内にはプラタナスの並木道や広大な芝生広場、日本庭園や桜園地にモミジ山、バラ花壇など季節ごとに見所の多いスポットがたくさん。四季折々の風景を、その時期に一番美しい姿を見せてくれる植物とともに楽しむことができます。

新宿御苑内で食事を楽しめるところがレストランゆりのきと、カフェはなのき。レストランゆりのきとカフェはなのきでは珍しい鹿肉が食べられるメニューが。またさらにデザートには、江戸時代に新宿御苑のあった場所では唐辛子が名産だったことから、とうがらしをソースや素材に使ったアイスやケーキも。新宿御苑に行った土産話になりそうな、びっくりメニュー? また茶室・楽羽亭(らくうてい)もしくは茶室・翔天亭(しょうてんてい)では季節の和菓子と抹茶をいただくことも。

2人でぶらぶら散策したり、ピクニックしたりと開放感あふれるデートが楽しめる新宿御苑。都会の真ん中で自然を楽しむデートもいいかもしれません。

■住所
東京都新宿区内藤町11番地
■交通(アクセス)
新宿御苑前駅、新宿三丁目駅より徒歩5分
http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/

3.DEN アクアルーム

水槽で泳ぐ色とりどりの魚たちを眺めながら、お酒や料理が楽しめるDEN アクアルーム。こちらにデートで行くなら、2名用の半個室・海底個室を予約しておくのがお勧め。青と白の照明が包む、ロマンチックで幻想的な空間の中でゆったり泳ぐ魚たちを眺めながら、おいしいお酒と料理を楽しむことができます。


こちらのお店で食べておきたいのが、お店で毎日焼き上げられているというサーロインを使った自家製ローストビーフ。数量限定なので早めに注文するのがお勧めです。また3種類の生ハムが大皿に盛られた、生ハム大皿盛り合わせもこちらの人気メニューです。魚を眺められるお店らしく、シーフードを扱った料理も豊富。お酒もお店でみられる色とりどりの魚たちのように、さまざまな色が楽しめる美しいカクテルがたくさんあります。

誕生日や記念日にはアニバーサリーケーキも用意してもらえるため、特別な記念日を2人で過ごすのにもぴったりかも? 新宿で雰囲気のいいお店で食事やお酒を楽しみながら、ロマンチックな時間を過ごしたいならぜひこちらのお店へ。2人の記憶に残る、特別なひとときが過ごせます。

■住所
東京都新宿区新宿3-32-10 新宿T&Tビル B1F・B2F
■交通(アクセス)
新宿三丁目駅より徒歩約1分
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-OFs8NyKXUps/?utm_s...

4.都庁展望台

画像提供:(公財)東京観光財団

無料で夜景が楽しめる、新宿のデートスポットとしても有名なのが都庁展望台。地上202メートルの高さから見える夜の新宿の夜景は、「これが無料?」と不思議に思えるほどとってもゴージャス。北東方面からはスカイツリーが、南東方面からは東京タワーが見え、昼間の天気がいい日は西方面から富士山も眺めることができます。東京のおいしい景色を全部いいとこどりができる、満足度の高い展望台です。

都庁展望台の開室時間は9時30分から23時まで(入室締め切りは閉室30分前まで)。夜遅くまで開いているため、新宿でおいしいディナーやお酒を楽しんでからでも十分間に合います。展望台にお金がかからない分、ぜいたくなディナーを楽しんでしまってもいいかも?

また展望室内には飲食店が2つあり、軽食やお酒が楽しめる北展望室にあるダイニングバー「Good View Tokyo」は閉室時間まで開いているため、夜景を眺めながら2人で乾杯することも。さらにこちらでは生演奏も楽しめ、ロマンチックなムードを作るのにも最適な場所です。新宿からの夜景を眺めながら、特別な時間をお得に過ごせる都庁展望台。カップルで新宿デートするなら、絶対に行っておきたいデートスポットです。

■住所
東京都新宿区西新宿二丁目8番1号
■交通(アクセス)
都庁前駅より徒歩2分
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

5.新宿ピカデリー

画像提供:(公財)東京観光財団

1958年に誕生した新宿ピカデリーは、新宿のデートスポットとしても古くから多くの人に愛されてきた場所。2006年に旧新宿ピカデリーはいったん閉鎖し、2008年に新生・新宿ピカデリーとして生まれ変わっています。新しくなったピカデリーはアート×ファッション×エンターテインメントの融合がコンセプト。ライブつきの上映会やおつまみやお酒がふるまわれる上映会、トークイベントやドレス展示など、いろんなイベントも楽しめる映画館です。

映画館内は10スクリーンあり、スクリーン1には2人きりで映画が楽しめるプラチナルームやプラチナシートも。プラチナルームにはゆったりしたソファにオットマンがあり、シャンパンやカクテルを飲みながらのんびり映画鑑賞することが。またプラチナシートでもソファシートで足を伸ばしながら、ゆっくり映画を見ることができます。特別な記念日に2人で映画デートするなら、やっぱりここがいい?

また1階にある売店では、映画のお供であるポップコーンやドリンクを始め、クロワッサンやチュリトス、フライドポテトなどちょっと小腹がすいたときにつまめるものが売られています。いつものデートでぷらっと立ち寄るときにも、特別な記念日をしっかりお祝いするときにも欠かせない新宿ピカデリー。ぜひ新宿デートの際にはお立ち寄りを。

■住所
東京都新宿区新宿3丁目15番15号
■交通(アクセス)
新宿駅東口より徒歩5分
http://www.smt-cinema.com/site/shinjuku/

次のページ新宿のおすすめデートスポット その2

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催