千葉のおすすめデートスポット15選! カップル必見の観光エリアは?

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

目次
  1. 超定番のおすすめデートスポットは?
  2. 1日中遊べる人気のデートスポットは?
  3. 意外と知られていない、穴場デートスポット

東京からも近く、エリアによってさまざまな一面を見せてくれるのが、千葉の魅力です。千葉県での定番デート先と言えば……超有名テーマパーク! しかし千葉のデートスポットは、実はそれだけではありません。今回は、千葉でのデートを何倍も楽しむ、千葉のオススメデートスポットを15個紹介します。ディズニーランド以外にも、恋人と一緒に千葉を開拓してみましょう!

▼こちらもチェック!
【2017年版】東京都内のおすすめデートスポット110選!カップルで行きたい人気&穴場スポットは?

超定番のおすすめデートスポットは?

千葉のおすすめデートスポット1.東京ディズニーランド

千葉でカップルに人気のデートスポットといえば、やっぱりココ! 東京ディズニーランドです。魅力的なキャラクターや、様々なショー、そして数々のアトラクションなど……一日ではまわりきれないほどの魅力があります。とはいえ、ノープランのまま出かけると、人ごみに疲れ、気まずい雰囲気になってしまう可能性も。事前にカップルで、どんな楽しみ方をしたいのかをリサーチしておきましょう。

ディズニーといえば「待ち時間の長さ」を思い浮かべる方も多いかと思いますが、人気アトラクションでは、時間指定で優先的にライドできる「ファストパス」が発行されています。これを一枚ゲットするだけでも、負担はぐっと少なくなりますから、要チェックです。また、モバイルサイトも最大限活用しましょう! レストランの予約状況や各アトラクションの待ち時間、ファストパス発券状況を瞬時にチェックできるので、効率良く楽しめるはずです。

また、気持ちに余裕を持って行動するのも大切なこと。単純にパーク内の景色を楽しめるのもディズニーならではの魅力です。人ごみを恐れず、ミッキーに会いに行ってみてはいかがでしょうか。

<デートスポット情報>
■住所
千葉県浦安市舞浜1-1
■交通(アクセス)
JR 京葉線・武蔵野線 舞浜駅から、モノレール ディズニーリゾートライン乗車 東京ディズニーランド・ステーションより徒歩すぐ
http://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/
★東京ディズニーランド周辺のグルメをチェック

千葉のおすすめデートスポット2.東京ディズニーシー

東京ディズニーランドと並ぶ人気を誇るデートスポットが、東京ディズニーシーです。シーの魅力は、ランドよりも大人っぽさを重視した雰囲気! もちろんアトラクションも充実していますから、楽しみ方は無限大ですね。

ディズニーシーで特に人気が高いアトラクションは、「トイ・ストーリー・マニア!」。ファストパスをゲットするのがおすすめです。また、デートで出かけるなら、雰囲気の良いレストランで食事を楽しめることも重要なポイントですよね。そんなときには「リストランテ・ディ・カナレット」がオススメ。ヴェネツィア運河に面しており、素敵なライトアップやゴンドラを眺めながら食事をすることができるので、カップルには大人気! もちろんディナータイムは混雑するので、事前予約が必須です。

アトラクション巡りに疲れたら、S.Sコロンビア号へと足を向けてみてください。デッキスペースは、ゆったりと過ごしたいカップルにとっての特等席です。2階にある「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」では、お酒を楽しむこともできますから、さらに雰囲気も盛り上がることでしょう。

<デートスポット情報>
■住所
千葉県浦安市舞浜1-1
■交通(アクセス)
JR 京葉線・武蔵野線 舞浜駅から、モノレール ディズニーリゾートライン乗車 東京ディズニーシー・ステーションより徒歩すぐ
http://www.tokyodisneyresort.jp/tds/
★東京ディズニーシー周辺のグルメをチェック

千葉のおすすめデートスポット3.鴨川シーワールド

デートスポットとしても定番の水族館。千葉で人気が高いのは、なんといっても「鴨川シーワールド」です。東京からだとちょっと遠いなぁ……なんて、心配しなくても大丈夫! 東京駅八重洲南口からは、直通の高速バスが出ています。ちょっとした遠足気分を味わえますね。

さて、鴨川シーワールドは、屋内施設だけでなく、屋外施設も充実しているのが大きな魅力です。イルカのショーはもちろん、ここでの魅力はダイナミックなシャチのショーです。「海の王者」とも呼ばれるシャチは、イルカの可愛らしさとは、一味違った演技を見せてくれます。トレーナーさんとも息ぴったり! これだけを目当てに、鴨川シーワールドへ通う方も多いようです。

また2015年7月からは、新しいエリア「Kurage Life(クラゲ・ライフ)がオープンしました。役10種類のクラゲが泳ぐ様子を見て、ゆったりと癒されるのも良いですし、ホログラフィックによる演出を楽しむのもお勧めです。観覧しているお客さんの動きに合わせてクラゲが遊泳する姿が見られるので、なんだか一緒に泳いでいるような気分に浸れますよ。

<デートスポット情報>
■住所
葉県鴨川市東町1464-18
■交通(アクセス)
安房鴨川駅からバスで5分
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html
★チケット予約はコチラ
★安房鴨川駅周辺のグルメをチェック
★クーポンでお得に!会員制割引優待サービス-デイリーPus《今なら最大2ヶ月無料》

千葉のおすすめデートスポット4.千葉ポートタワー

こちらも千葉のデートスポットとしては、定番の「千葉ポートタワー」です。景色を楽しむなら、タワー4階のビュープロムナードへと向かいましょう。昼は幕張メッセやマリーンズのホームグラウンドQVCマリンフィールドなどのほか、幕張新都心エリアのビル群が楽しめます。夜はもちろん、素敵な夜景! このほか、夏の夜にはQVCマリンフィールドの花火が楽しめるなど、季節に合わせてロマンチックな気分を味わうことができるでしょう。

デートで出かけるなら、無視できないのが「愛のプロムナード」。ポートショップで「愛の南京錠」を購入したら、二人の名前を記してしっかりとロックしてください。また、地上105メートルには「天空縁結びスポット」があります。大好きな人との縁がいつまでも続いていくよう、パワーストーンに願いを込めてくださいね。また、全盲のイラストレーター「エム ナマエ」さんの常設展も楽しめますから、温かい作品に触れ、二人の仲を存分に深めてみてはいかがでしょうか。

<デートスポット情報>
■住所
千葉県千葉市中央区中央港1
■交通(アクセス)
千葉都市モノレール・JR京葉線 千葉みなと駅より徒歩約12分
http://www.chiba-porttower.com/index.html
★千葉みなと駅周辺のグルメをチェック

千葉のおすすめデートスポット5.マザー牧場

デートでは、まだまだ緊張しちゃう……! こんな初々しいカップルにもオススメのデートスポットが、花と動物たちのエンターテイメントファーム「マザー牧場」です。清々しい空気が、きっと二人の心を癒してくれるはず! 「何を話せば良いのかわからない……」なんて失敗も回避できることでしょう。

初めて行くなら、マザーファームツアーを利用しましょう。バスに乗って、広大な敷地内をぐるり。普段は見ることができないエリアにも、立ち入ることが可能です。動物にエサをあげたり、子牛のお世話を見学したり、小動物と触れ合ったり……。非日常的な体験を二人で一緒にするだけで、きっと会話も弾むはずです。ソフトクリームやオリジナルドーナッツも、ぜひ堪能してみてくださいね。

また、牧場として楽しむだけではないのが、マザー牧場ならではの魅力! まるで遊園地のような、絶叫系アトラクションを楽しむこともできちゃいます。童心に帰って観覧車やゴーカートで定番デートを楽しむのも良いですが……勇気があるなら、ぜひ「バンジージャンプ」にも挑戦してみてくださいね。山々と東京湾を見渡しながら、地上21メートルの高さからジャンプ! きっと思い出に残るデートになることでしょう。

<デートスポット情報>
■住所
千葉県富津市田倉940-3
■交通(アクセス)
館山自動車道 木更津南ICから約30分
http://www.motherfarm.co.jp/
★君津駅周辺のグルメをチェック

1 3

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催