【毎回完売】美しすぎるネオ和菓子!「あんこのお花®」クリスマスケーキ販売開始! #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの横塚です。
クリスマスまでもう1ヶ月を切りましたね。今年はいつもと違って休日なので、多くの人が大切な人とゆっくり過ごせるクリスマスになるでしょう。だからこそ、今年は例年と違った特別なクリスマスにしたくなりませんか。

今回は、まるでお花のように美しい「和」なクリスマスケーキをご紹介します。あえて「和」を感じるケーキで特別な時間になりそうです。

【大学生が選んだ推しニュースはこちら #Z世代Pick】

「あんこのお花®」を作る技術を展開している和なはアートフード協会は、2022年12月3日(日)10時~パルコオンラインストアにて『あんこのお花®』グルテンフリークリスマスケーキの予約販売を開始する。

・あんこのお花クリスマスケーキ『聖夜』を発売
あんこで作るアートのようなお菓子「あんこのお花®」。自然由来の成分を使って色付けをした白餡を一つ一つ手作りでお花の形にしぼり、グルテンフリーケーキに彩ったケーキ。4月に販売した母の日の商品が予約開始1分で完売するなど、いま注目を集めている。

10月22日から渋谷・東急フードショーにて期間限定で出店した際、グルテン・乳フリーケーキが大人気だったことから、クリスマスケーキをオンラインにて販売することとなった。

小麦粉や乳製品を使わずになるべくヘルシーな素材を使用、小麦・乳製品アレルギーを持つ人も安心して食べられる。白餡は合成着色料を一切使わず、ビーツ・抹茶・ココアパウダーの全て天然由来パウダーで着色。ベースは米粉のココアケーキで、家族で楽しめる大きさのケーキである。

これまでSNSで「あんこのお花®」の教室が話題となり、9月にはレシピ本を発売に至った。店頭で購入して実際に食べてみたい!という声が多く、美味しくて美しい『ネオ和菓子』を、もっと多くの人に知ってほしいという想いから販売を継続している。

また、協会の代表は2児の母であり、アレルギーを持った子供たちにも華やかなお菓子を食べてほしい!という想いで活動を続けている。

・販売概要
◆ 名称:クリスマスケーキボックス『聖夜』
◆ 販売開始:12月3日10時~(売り切れ次第終了)
◆発送予定: 12月21日~順次
◆販売サイト: パルコオンライン

 
・「あんこのお花®」とは
「あんこのお花®」は、天然着色料で着色した白餡を、高度な技術で本物のお花のような形のあんこに仕上げている。もち米や乳製品・小麦粉不使用のケーキなどの上にデコレーションをしており、普通のおはぎよりも糖質が少なめでヘルシーなスイーツである。添加物は入っておらず、お子様やアレルギーを持つ人も安心して食べられる。


編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催