人気アイスがバター感UPでよりリッチな味わいに!「メロンパンアイス」を数量限定発売 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのさーこです!メロンパン派周りのサクサク感と風味がたまりません。今回は、ファミリーマートで数量限定発売のアイスをご紹介します。

【大学生が選んだ推しニュースはこちら #Z世代Pick】

オハヨー乳業株式会社は、アイスクリームの新商品として、「メロンパンアイス」を2022年11月29日(火)より全国のファミリーマートにて数量限定で発売。

■商品特長(ここがポイント!)

バター感UPでより満足感のある味わい
今回のリニューアルでは、より満足感のあるメロンパンを目指し、アイスを包むクッキーシュー生地を改良。ミルクリッチでコクのあるバターアイスとの一体感を高めるため、生地のバター感をアップした。豊かな味わいで寒い季節にもぴったりのアイス。

近年、濃厚なミルクの風味とコク、やさしい甘さを楽しめる「バター」を使った食品は、市販の菓子や飲料、専門店の洋生菓子など様々なジャンルで人気を集めている。菓子パンの「メロンパン」やアイス市場も同様で、その傾向は今も続いている。

本商品は、「バター」好きな方にも、「菓子パン」好きな方にも、そして従来からの「メロンパンアイス」好きな方にもお楽しみいただける王道の味わい。

最速で“2秒に1個売れた”人気シリーズ
菓子パン系アイスとして人気の「メロンパンアイス」は、2009年に発売。味・香り・形状まで菓子パンのメロンパンにそっくりな市販のアイスは、弊社が業界初(2009年発売当時、弊社調べ)。 以来、常に進化を続けてきたオハヨー乳業のメロンパンアイスは、2019年1月のリニューアル時に約2秒に1個(※)売れるほどの人気に。その後もリニューアルを重ね毎回ご好評をいただいている。

今回も数量限定・無くなり次第終了となるので、お早めにお買い求めください。 ※2019年1月、リニューアル発売初週の実績

デザインも一新。本格感あるパッケージ
「メロンパンといえば緑色のパッケージ」という印象を覆し、オトナ感もある落ち着いた色調のデザインを採用。商品全体を包むバターの風味と、生地に染み込むバター感と濃厚さを表現しました。

思ったより低カロリー!?
一般的なメロンパン(菓子パン)のカロリー(400kcal前後:弊社調べ)と比べ、本商品のカロリーは約半分(1個当たり198kcal)。「思ったよりもカロリーが低い」「菓子パンより気軽に食べられる」など、カロリー面の意外性もメロンパンアイスの人気の要因のひとつ。

2022年11月 メロンパンアイス(イメージ)

■商品概要
商品名:メロンパンアイス
内容量:85ml
希望小売価格:248円(税込)
発売日:2022年11月29日(火)
販売地域:全国
注意事項:
・ファミリーマートにて、数量限定で発売
・軽減税率対象商品につき税込価格は消費税8%で 表示している
・一部の地域および一部の店舗では取り扱いのない 場合がある
・一部地域では価格が異なる


編集/武田さくら(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催