【新商品】スヌーピーの紅茶 SNOOTEAより「ショコラティー」発売 #Z世代Pick
こんにちは!リリースピッカーのさーこです。雑貨屋さんにはスヌーピーグッズが多く並んでいる印象があります。そこで、パッケージのキュートさにも注目してご紹介します。
株式会社フィーユ・ブルーは「スヌーピー」と「ピーナッツ」の仲間たちの缶に入った紅茶「SNOOTEA(スヌーティー)」から、ウィンターシーズンにふさわしい「ショコラティー」を2022年11月7日から発売した。
「スヌーティー ショコラティー」は冬にぴったりな味わいで、2021年冬にも御好評いただいたブレンドとなる。2022年は装いも新たにリクエストに応えて登場。
ショコラティーでは、チョコレートの魅力的な味わいをイメージしていただけるよう、インド、スリランカ、ケニアの紅茶葉をバランスよくブレンドし、さらにチョコレートの原料でもある「カカオニブ」を加えることで、深みのある紅茶の味わいに、カカオの香ばしく甘やかな風味をプラスした。
スヌーティーショコラティーフロント
スヌーティーショコラティー バック
ミルクティーもおすすめの紅茶で、ホイップクリームやマシュマロを乗せたアレンジも楽しめる。
ストロベリーやオレンジ、バナナなどのフルーツ、ナッツ類とも相性がよいので、クリスマスシーズンのティーパーティー、バレンタインギフトにもぴったり。
マシュマロアレンジ
スヌーティーショコラティー商品概要
商品番号: 4546354884423
販売価格:¥999(税込) ¥925(税抜)
内 容:2.2g×5 個=11g (スヌーピータグ付き三角ティーバッグ)
解説カード付き。
紅茶(インド、スリランカ、ケニア)、カカオニブ(ガーナ)/香料
缶サイズ:直径70ミリ×高さ81ミリ
SNOOTEA:スヌーティーとは
2007年の登場以来、スヌーピーとピーナッツの仲間たちの缶入り紅茶の定番として、スヌーピーファンのみならず紅茶ファンにも変わらない人気を誇る「スヌーピーの紅茶=SNOOTEA:スヌーティー」。
「セイロン」「キャラメル」「マスカット」の定番の3種の四角いレギュラー缶に加え、風味にもこだわった限定ブレンドが季節ごとに登場し、楽しいティータイムを彩る。
フィーユ・ブルーの紅茶を開発するティーブレンダー熊崎俊太郎が日本の水に合わせ、ピーナッツの世界観をイメージしてブレンドし、専門店で飲むようなおいしさを実現。しっかりした味わいのある紅茶は自然のおいしさが感じられるものとなっており、味覚の繊細で鮮度に敏感な日本人においしく感じていただけるような味わいを目指した。
まるでティーサロンのような味わいをご家庭楽しめる。
素材へのこだわり
おいしさへの追求、また、地球環境への配慮から、ティーバッグ素材は紙やナイロンではなく、「生分解性フィルター」を採用。植物を原料とした素材から構成されたティーバッグで、よりクリアで自然な味わいを実現している。 タグは全部で5種類。ランダムにセットされている。
スヌーティーティーバッグ
ピーナッツとは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有している。
チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきた。
Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいている。
さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をした。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムだ。
© 2022 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 © 2022 Peanuts )
編集/武田さくら(学窓ラボメンバー)