ヘルシーな冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」から、レモン汁が食欲そそる「豚バラねぎ塩だれ」やみつき間違いなしのメニューが新登場 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのさーこです。帰宅後など、疲れ果てているときは何も料理をしたくない方も多いのではないでしょうか。簡単に調理ができ、食欲をそそられるメニューが登場したのでご紹介します。

【大学生が選んだ推しニュースはこちら #Z世代Pick】

買い出し・調理・片付け不要の手軽でヘルシーな冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」は、「豚バラねぎ塩だれ」を発売!!

■豚バラねぎ塩だれ

たっぷりのねぎをかけて仕上げたこちらは、豚バラ肉の旨味とみじん切りにしたねぎの絶妙な塩味がやみつきになる味わいだ。レモン汁のさっぱり感とおろしにんにくの香りが食欲をそそる。添え野菜のキャベツと共に召し上がれる。

副菜は、ひじきの入った切干大根、チーズたらの天ぷら、しらす入りのおくらの和え物。

栄養価
・カロリー 433kcal
・たんぱく質 15.9g
・糖質 13.4g
・脂質 35.5g
・食塩 2.5g
※1個当たりの栄養成分となる。
※栄養成分値は当社都合で変更になる場合がある。

■SDGsの取り組み

・地球環境に配慮した「パルプモールド」素材を使用
当社のお弁当容器は冷凍宅配食サービスには珍しい「パルプモールド」素材を採用。パルプモールドは環境問題に対して様々な分野で期待されている素材だ。主な原材料はサトウキビ搾汁後の粉で、燃やしても有害な物質は発生せず、もし放置されても土壌で分解され自然に還るので、自然環境に負荷がかからない。仮に体内に入ったとしても健康被害が少ないのが特徴。

・燃えるゴミと一緒に廃棄でき時短が可能に
パルプモールド容器は、そのまま電子レンジで温めてお召し上がりいただける。また、ご家庭の燃えるゴミとして廃棄でき、食べた後はゴミ分別の手間を削減することが可能だ。そのため調理や後片付けの手間を省くことが出来る。

■冷凍宅配食「nosh」とは

「社会全体を健康に。」を理念とする当社は、商品の企画・製造・販売までを一貫して自社で行っている。 多忙な毎日の中で健康的な食事の準備をすることは簡単ではない。そうした中で、手軽に栄養管理ができる「nosh」は、自宅に常備される“国民食”となることを目指している。

自社専属シェフと管理栄養士が開発したすべての商品は糖質30g以下、塩分2.5g以下の栄養価を満たし、常時60品以上の商品は継続的にご満足いただけるよう、毎週3商品の新アイテムを投入している。2018年に「nosh」を販売開始。

2022年10月には累計販売食数4,000万食を突破した。今後も「食事」を通して社会の問題を解決し、皆さんの豊かな暮らしに寄り添う。

編集/武田さくら(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催