【アレンジ無限大】15万通り以上のカスタマイズができるアイスクリームショップ「TRUMP ICE」に行ってみた #大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

このメニューとこのメニューが組み合わさったらすっごく好みなんだけどな〜と考えたことはありませんか? 自分が好きなものを好きなようにカスタマイズできるのって楽しいし、ワクワクしますよね。

そんな自分だけのカスタマイズができるというアイスクリームショップが渋谷にあるのだそう。その名も「TRUMP ICE」。「カワイイは自分で決める」をコンセプトに、今年の7月に渋谷にオープンしました。自分好みにアイスやトッピングをカスタマイズでき、その組み合わせはなんと15万種類以上! 

焼き芋は飲み物?下北沢で話題の芋スイーツ専門店「をかしなお芋 芋をかし」に行ってみた #大学トレンド

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。今回は、トレンドウォッチャーの石田瑞樹さんに「TRUMP ICE」をレポートしてもらいました。

渋谷の裏路地にオシャレなアイス屋さんが

お店は渋谷駅から3分ほどの少し奥まった裏路地にあります。お店の外観はとてもオシャレ。新しくできたオシャレなコインランドリー風です。雨の日だったからか並ぶこともありませんでした。

テイクアウト専門なので、行くなら晴れの日か予め食べられそうな外の場所を探すのがオススメ。また、食べ歩きなどをする場合はゴミが出るので、注意が必要です。

アイス×ソース×豊富なトッピングで自分だけのアレンジに

最初に料金を支払います。セルフレジになっており、完全キャッシュレス。クレジットカードや交通系IC、QR決済に対応しています。

アイスの味はチョコレートとバニラから選べます。次に、トッピングを3つ選択。トッピングの種類はなんと20前後ととっても豊富で、選ぶのに迷います! トッピングは日替わりになっており、人気のものは固定なのだそう。オレオやピスタチオ、チョコチップは人気トッピングのようです。今回は、ドライフルーツとバナナチップス、グラノーラをチョイスしました。

次にアイスにディップするソースを選びます。種類は抹茶、チョコ、ストロベリー、ホワイトチョコソース。今回は抹茶を選択しました。さらに、ディップした上からもソースを掛けられます。こちらもディップと同じく抹茶、チョコ、ストロベリー、ホワイトチョコソースから選択。今回はストロベリーを選び、最後にトッピングを乗せてもらって完成です。

実際に食べてみた!

まず選ぶ段階で楽しさがあるので、ワクワク感は2倍です。アイスは大きめサイズ。パルムをひと回り大きくしたくらいでしょうか。

チョコレートアイス自体の甘さはかなり控えめ。抹茶のディップは少し甘く、そちらの主張が強かったです。トッピングのドライフルーツとバナナチップスが、大きめで満足感があります。ただ、少し食べにくいかも……でも、それもまた美味しいので、結果オーライです。

===

なんといっても自分好みに選べることが嬉しいですよね。次はこうしてみよう! と何度も行ってみたくなります。思いっきりチョコが食べたいときはチョコづくしにしてみても美味しそう。

皆さんだったらどのようなカスタマイズにしますか? 気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!

取材・大学生トレンドウォッチャー/石田瑞樹(学窓ラボ
文/ゆーなそ
編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
【スタバ新作】紫色の正体は? 「パープル ハロウィン フラペチーノ」のカロリーや特徴、おすすめカスタムを紹介!

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催