クレープが丸ごと缶に! 見た目も可愛い「クレープケーキ缶」を実食レポート #大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。

今回ご紹介するのは、SNSでも話題のケーキ缶。断面も可愛くて見ているだけでも幸せな気分になりますよね。そんなケーキ缶のクレープ版が学生の間で流行っているそう。そこでトレンドウォッチャーの近藤美羽夏さんに、「に/に NIBUNNONI CREPE」のクレープケーキ缶3種セットをレポートしてもらいました!

【叩いて潰して】自分の好みの食感が作れる! まるごとバナナジュースの専門店「バナナバナナ」とは? #大学生トレンド

クレープ缶とは?

「に/に」のクレープ缶はオンラインで注文し、冷凍された状態で届きます。食べ方については詳しく記載がなかったのですが、フルーツ缶は冷凍庫から出してすぐ、ティラミス缶は軽く湯煎して、チョコキャラメルは30分冷蔵庫に移動させてから食べてみました。

冷凍庫から出してすぐに食べてみると、食べているうちに溶けてきて、アイスのように食べられ、湯煎だとクレープや周りのクリームは緩くなり、中心はアイスのまま。冷蔵庫で解凍すれば普通のケーキと同じように食べることができました。

食べる少し前に冷蔵庫に移すのが、一番楽に美味しく食べられるかなと思います。気温が高い日は、そのままアイスクレープのように食べるのもいいかもしれません。

フルーツ

缶を開けてすぐにいちご、キウイ、マンゴーが入っていました。生クリームがたっぷり入っていて、甘党さんにはたまらない1品です。真ん中には、マンゴーソースや表面にちりばめられていたフルーツたちがゴロゴロと! 冷凍の商品とは思えないほど、ふわふわのスポンジと生クリームの相性が抜群でした。

ティラミス

缶を開けるとココアパウダーがまぶしてあり、一緒にマスカルポーネクリームをすくうとティラミスの味が口の中に広がります。冷凍にも関わらず、クレープの生地ももちもちで食感を楽しめました。

マスカルポーネチーズがとても濃厚で、その下の層にあるほろ苦いコーヒーのシャーベットがとても良いアクセントになって美味しかったです。バナナの香りを強めに感じたので、固形では入っていなかったのですが、おそらくクリームに混ぜこまれているのかもしれません。一番下の層にはスポンジも入っており、1缶まるまるティラミスをそのまま包んだクレープでした!

チョコキャラメル

表面にはナッツとキャラメルソースが散りばめてあり、フロランタンのようでした。そして甘すぎない軽いチョコクリームとアーモンドなどのナッツ、その下にフランボワーズとスポンジ、チョコチップ、最下層にゼリーも入っていて盛りだくさん! 

ふんわり洋酒の香りもして、スポンジはキャラメル味のような気がしました。層によって異なる食感、味わいで豪華な1品でした。

***
断面もとっても可愛くて食べるのがもったいないくらいです。冷凍で届くので、レポートしてもらったように、凍ったままアイスの状態で食べたり、完全に解凍してケーキとして食べたり、色んな食べ方を試してみるのも楽しそう。

気になった方は、ぜひお取り寄せしてみてくださいね!

文/ゆーなそ
取材・大学生トレンドウォッチャー/近藤美羽夏(学窓ラボ
編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
【最新さつまいもグルメ】焼き芋が飲み物に…? 噂の芋スイーツ専門店で進化系スイーツを堪能してきた

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催