LUSH×ワンピースコラボの限定バスボムが登場! ワンピースの世界に浸れるバスタイムを楽しんでみた #大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

LUSHから、アニメ「ONE PIECE」の25周年を祝う特別なコラボレーションアイテムが、9月19日に発売されました。アニメに登場する「悪魔の実」を再現したバスボム。いったいどんな使い心地なのでしょうか?

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。今回のネタを提供してくれたのは、トレンドウォッチャーの岡田ののかさんです。

ひんやり心地よい「ももぷり 潤いぷるジュレマスク クール」使ってみた! #大学生トレンド

LUSHとワンピースのコラボ

今回、コラボレーションアイテムとして発売されたのは、「麦わらのォ~バブル」「ゴムゴムの実」「ヒトヒトの実」「メラメラの実」「ハナハナの実」「ワンピースフラッグ ノットラップ」の6種類。悪魔の実にインスピレーションを得たバスボムで、お風呂に広がる未だ見ぬ世界に思う存分浸り、ルフィたち麦わらの一味の冒険に加わった気分を味わえます! 

商品紹介

麦わらのォ~バブル(1400円)は、海賊王を目指すルフィのトレードマークである「麦わら帽子」がモチーフになったバブルバー(入浴剤)です。もこもこの泡風呂を簡単に作ることができ、バスタイムをさらに楽しめます。乾燥させて繰り返し使うことができます。

主な原材料は、シダーウッドオイル、マンダリンオレンジ果皮オイル、ベンゾインエキスです。

ゴムゴムの実(980円)は、ルフィが口にした、身体がゴムのように伸びる悪魔の実「ゴムゴムの実」再現したバスボム(入浴剤)。お湯に浮かべると、ルフィのまとう黒いオーラ「覇気」をイメージした黒がバスボムの内側から現れてきます。

主な原材料は、ブラックラカントエキス、ダバナオイル、スイートオレンジオイルです。

ヒトヒトの実(980円)は、「麦わらの一味」で活躍するトニートニー・チョッパーが食べ、人間の能力を得た、悪魔の実「ヒトヒトの実」をモチーフにしたバスボム(入浴剤)です。カサと柄が上下に分かれるキノコ型のバスボムで、わたあめが大好きなチョッパーにふさわしいトンカの甘い香りがします。

主な原材料は、ベルガモットオイル、トンカエキス、カカオエキスです。

メラメラの実(980円)は、主人公のルフィより3歳年上で、子供の頃にルフィと兄弟の杯を交わしたエースが口にした、炎を操る「メラメラの実」をモチーフに。炎のようなオレンジ色がバスタブに広がり、ポッピングキャンディが火花のようにパチパチと音を奏でます。

ハナハナの実(980円)は、「麦わらの一味」の考古学者ニコ・ロビンが、幼い頃に食べて能力者となった悪魔の実「ハナハナの実」をモチーフにしたバスボム(入浴剤)です。お湯に浮かべると、まるでロビンがハナハナの能力を使う時に咲く花が舞い散るようにピンク色の泡が広がります。

主な原材料は、ゼラニウムオイル、ジャスミンエキス、ダマスクローズエキスです。

「麦わらのォ~バブル」を使ってみた

マンダリンオレンジオイルの影響なのか、柑橘系のフルーティーで爽やかな香りがします。

バブルバーは使ったことがなく、商品ページにも使用方法が書かれていなかったので使い方がわかりませんでした。調べてみると、手で崩してバスタブに入れ、その上から勢いよくお湯を注ぐというのが多かったのですが、今回は崩さないままシャワーをかけてみました。

シャワーをかけるとあっという間に黄色い泡がもこもことできてきました。お湯はじょじょに黄色く染まっていきます。

浴槽いっぱいに泡が広がってもバブルバー自体はあまり溶けませんでした。乾かしてまた使えるようです。今回は浴槽の表面に広がった時点でやめてしまったのですが、もっと泡が山盛りになるくらい作ったら楽しいと思います。

本来は、お湯を張るときにお湯の注ぎ口から勢いよく出たお湯にあて、泡を作るようなのですが、我が家の浴槽は蛇口タイプではなかったのでシャワーを使いました。泡が足りないときは、お湯に円をかくようにバブルバーでかき混ぜるといいみたいです。

「ゴムゴムの実」を使ってみた

こちらのバスボムはどこかで嗅いだことがあるような感じの、グレープ味のお菓子みたいなフルーティーな香りがします。

お湯に浮かべると、溶けながら紫色の細かな泡ができて、紫色と白のマーブル模様が広がります。勢いよくグルグルと回転しながら溶けていました。バスボム本体と泡は明るい紫色ですが、お湯の色は濃い紫色でした。

途中から黒っぽい泡が出てきました。ルフィの覇気をイメージしているそうです。

7,8分程度で全て溶けました。お湯をかき混ぜると、黒っぽい色のお湯になりました。白いモヤがかかっているみたいですが、しばらくすると消えてお湯にキラキラなラメが溶けています。

「ヒトヒトの実」を使ってみた

こちらは、トンカの甘い香りがします。キノコのカサの部分と柄の部分が分かれるので、どちらも溶かしてみました。

お湯に浮かべると、ピンクっぽい赤だったカサの部分がオレンジになり、柄は白い泡が広がります。2つ合わさるとくっきりとした綺麗なマーブル模様ができます。まさに「色の化学反応」が起こっているみたいな感じです。

赤のほうが先になくなり、12分程度で全て溶けきりました。かき混ぜると白いモヤがかかっているみたいな赤いお湯ができます。ゴムゴムの実と同じように、しばらくすると白いモヤがなくなって、ラメのようにキラキラしたものがお湯いっぱいに広がります。

お湯自体の香りはあまり強くなく、お湯に入れる前の方が強かったです。お湯に浸けていた手がすべすべでいい香りになりました。

オプションで小分け袋に入れてほしいと頼むと、ルフィの絵が描かれた紙袋に入れてもらえます。反対側には、ワンピースのロゴも書かれています。

どれも、ワンピースに登場する悪魔の実とバスボムの形や模様を含めたビジュアルがそっくりで、忠実に再現されていました。香りも、キャラクターのイメージや設定にピッタリで、細部までこだわっている商品だと感じました。お湯への溶け方が、ストーリーを想起させるようで、ワンピースファンもそうでない方もバスタイムを楽しめると思います! 

オンラインショップではすぐに完売になり、今も売り切れの状態が続いています。店頭でも販売されているようなので、運が良ければ手に入るかもしれません。ぜひ手に入れて、ワンピースの世界に浸れる楽しいバスタイムを過ごしてみてください! 

取材・文/安藤深月
大学生トレンドウォッチャー/岡田ののか(学窓ラボ
文・編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
2,000円でこんなに買える!? スリコ×シアタープロダクツ新レーベル3Cで充実ライフ

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催