飲むコラーゲン?NMNとコラーゲンの融合!美容ドリンク「NMN Collagen 30000」誕生 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは! リリースピッカーのさーこです。内側から取り入れる美容も流行していますが、みなさんは試したことがありますか?“飲むコラーゲン”としてSNSでも流行りそうなのでそれをご紹介します。

【大学生が選んだ推しニュースはこちら #Z世代Pick】

NMNとコラーゲンの融合!美容ドリンク「NMN Collagen 30000」誕生

■NMNとは

NMNとはビタミンB群中のビタミンB3に含まれる物質で、
あらゆる生物の細胞に存在し、体内でも生成される。

年齢とともにNMNの体内生成能⼒が減少するため、体内の修復機能が失われると考えられており、外からNMNを補給することが効果を生むと考えられている。

野菜やフルーツにも含まれていて、食事から摂取することも出来ますが、加齢によって体内の合成量(合成酵素類の機能低下)が落ちてしまうと、食事からの補給だけでは必要量を補えなくなるとされている。

※製造時の配合量に基づく

●コラーゲンにも秘密が

特徴のあるコラーゲンを使用。
活性成分であるPO,OGを高含有したコラーゲンペプチドを採用。
コラーゲン特有の成分PO,OG(プロリルヒドロキシプロリン、ヒドロキシプロリルグリシン)を30倍(※)高含有させたことで血中により多く移行することが期待できる。

※特有成分PO,OG量がメーカー汎用品の30倍相当

●活性成分PO・OGとは

研究者の間で、コラーゲンに含まれる「PO・OG」という成分が注目されている。
「NMN Collagen 30000」に含まれるコラーゲンは低分子化の際に活性成分PO・OGを多く切り出すことに成功した。
最近の研究ではこのPO・OGが皮膚細胞に様々な効果を示すことがわかってきた。

■美容効果を相乗的に高める成分

「NMN Collagen 30000」には、NMNとコラーゲンの他にも様々なうれしい成分を配合。

●プラセンタ

プラセンタは哺乳類の胎児を成長させるための胎盤のこと。
胎盤には、アミノ酸、たんぱく質、糖質、ビタミン類など多数の成分が豊富に含まれている。
ハリツヤあふれる毎日に欠かせない成分のひとつだ。

●植物発酵エキス

野菜や果物を熟成発酵させたエキスだ。じっくり時間をかけて熟成発酵。体の中から健やかな毎日をサポート。

●高麗人参

高麗人参は、数千年前の中国最古の医学書にも登場し、滋養やコンディション維持に役立つ貴重な植物として古くから珍重されてきた。

●コエンザイムQ10

コエンザイムQ10は私たちの体内に存在するエネルギー産生に欠かせない成分。
美容成分としても様々な化粧品や健康食品で利用されている。

■商品概要


NMN Collagen 3000

ドリンクタイプ
500ml(50ml×10本)
62,500円(税込)予定

<お召し上がり方> 1日1本を目安。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
●食物アレルギーのある方は原材料をご参照。
●原料に含まれる成分により沈殿物が生じますが品質には問題ない。よく振ってお飲みください。
●自然素材のため若干の味・色の違いを生じる場合がありますが、品質には問題ない。

【原材料名】: イソマルトオリゴ糖(国内製造)、植物発酵エキス、ハチミツ、NMN、フィッシュコラーゲンペプチド、豚プラセンタ、冬虫夏草、レスベラトロール含有ブドウ若芽エキス、ツバメの巣、高麗人参エキス、コエンザイムQ10、アガリクス / 酸味料、香料、保存料(安息香酸Na)、甘味料(スクラロース・アセスルファムK)、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6,ビタミンB12、(一部にキウイフルーツ・豚肉・りんご・ゼラチン含む)

編集/武田さくら(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催