【飯豊まりえ】おしゃれ好きがこだわって✕2秋冬ローファー監修「ベーシックでありながら当たりまえではないものを目ざしました♡」 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのさーこです。秋のマストアイテム“ローファー”のデザイン性にも注目のブランドをご紹介します。

おしゃれと話題! 飯豊ちゃんの私服が見たい!

センスの高さは編集部も一目置くほど。専属モデルを務める『Oggi』では、<おしゃれと話題! 飯豊ちゃんの私服が見たい!>という特集を組むほどのおしゃれマニア。

女優でモデルの飯豊まりえさんが、この度、伝統のイタリアンブランドTOD'Sとコラボしたスペシャルローファーを監修。この秋の新作・飯豊さんバージョンが発売される。

コラボ企画は、これまでもさまざまな取り組みをしてきた『Oggi』とTOD'Sが、『Oggi』の創刊30周年を記念して実現。デザインを専属モデルを代表して、昔からTOD'Sファンという飯豊さんが担当することになった。

こだわったのは色味、トウ、素材

「大好きな“TOD'S”とコラボできると聞いて真っ先に浮かんだのがローファーでした。ブランドの看板アイテムのひとつですし、私のワードローブの昔からある相棒でもあります。できるだけたくさんの方に手にとってもらいたいと考えて、こだわったのはまずベースになる色味。次にトウ。それから素材感です」

打ち合わせを繰り返すこと約10か月。素材選びと組み合わせは直前まで悩み、「シミュレーションでは3つのデザインを候補に残しましたが、最終的には今回のデザインに即決。ツヤのあるボディのスムースレザーに、華やかな赤茶スエードのトリミング、アッパーのシーズナブルなコーデュロイ。完璧なバランスで仕上がっていると思います!」と、本人も納得の出来栄え。

長く愛せる軽やかなオールブラウンの色味、モダンな印象の最旬スクエアトウ、秋冬のシーズンを盛り上げる素材感と、この秋のトレンドとの相性もバッチリの、「今すぐ欲しい理想の靴」が完成した。

大人の女性の“かっこいいベーシック”にも似合いそうだ。

本日発売の『Oggi』11月号では、そんなコラボローファーの魅力を飯豊さんが着こなしの実例とともに紹介しています。ここではその一部をご紹介!

今シーズンたくさん見かける太めのパンツにも相性よし
「ローファーというと、トラッドでともすればほっこりすると敬遠する人もいるかもしれない。でも、最旬のスクエアトウならモダンでかっこよく、切れ味が出る。パンツだけでなく、スカートと合わせても甘くなりすぎないスパイスに最適です」(飯豊さん)

コラボ記念インスタライブも開催!
さらに、飯豊さんがコラボローファーの魅力をアツく語る、インスタライブも開催!10月2日(日)20:00~、『Oggi』公式インスタグラムアカウントで配信。誕生秘話から、ローファーと合わせた新作コレクションの早着替えも予定。

<商品名:飯豊まりえコラボ スクエア トウ ローファー>
価格:¥84,700(税込み)
SIZE:34~39(ヨーロッパサイズ)
ご購入は、全国のTOD'Sストアで可能。
お問い合わせ先、トッズ・ジャパン(フリーダイヤル0120-102-578)。
なお、販売数に限りがある。

編集/武田さくら(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催