夕方までうるおいキープ 『ニベアメン モーニング10 ドライプロテクション』新発売!

学生の窓口 学生編集部

お気に入り!

あとで読む

冬の忙しい朝も乾燥対策をしながらすばやく準備ができるだろう。

ニベア花王株式会社は、2022年10月8日、「ニベアメン モーニング10」シリーズより、『ドライプロテクション』を新発売する。忙しい朝もこれ1本で化粧水、乳液、美容液の保湿ケアが10秒(*1)でできるオールインワンスキンケア「モーニング10」シリーズに、高保湿タイプの追加。モイストキープ処方で、乾燥による粉ふきを防ぎ、夕方までうるおいをキープ。平日の忙しい朝でも、時間も手間もかけないスキンケア習慣で、いきいきとした好印象肌へ導く。

発売のねらい 

今年で発売20年目を迎える男性用スキンケアブランド「ニベアメン」は、2002年の発売当初より(当時は「ニベアフォーメン」名)“男性の肌悩み”に合わせた商品を提案し続けてきた。2021年に発売開始した「モーニング10」シリーズは、「ニベアメン」ブランドの中でも20代~30代の方をターゲットとした若年層向けのスキンケアシリーズである。 

その年代はスキンケアに興味はあるものの「何を選んだらいいかわからない」、「スキンケアは時間や手間がかりそう」といった理由でこれまで使ってこなかったという人が多くいる。

 また、顔の肌に関するお悩みへのアプローチを考える中で、この年代は“自分が人からどう見られているか”を気にする“対人意識”が他の年代に比べて高いことがわかり、その視点からのアプローチ、“印象悩み別”でのご提案がわかりやすいのではないかと考えた。 

一方、その“対人意識”の高さから、朝の身だしなみの時間が自分をつくる重要な時間だととらえられているが、髪型やファッションなど他にも気を配りたいことがあり、スキンケアが「肌の印象に関して重要」と思っているものの「朝、スキンケアに多くの時間をかけることは難しい」と考えていることもわかった。(以上、2020年7月 20-30代男性n=1,671 WEB調査 および 2020年5月インタビュー調査 20-30代男性n=9 ニベア花王調べ) 

そこで「モーニング10」シリーズは20代~30代の男性に向けて、顔の“印象悩み別”に商品をラインナップすること、また、忙しい朝でもオールインワン(*3)スキンケアで、短時間でフェイスケアが行なえることをコンセプトとして商品開発を行ない、2021年秋に、シリーズ最初の3品を発売。

 *3 ひとつで化粧水・乳液・美容液の保湿ケア 


《モーニング10 ラインナップ》 

●クリアジェル 

“毛穴の目立ち”悩みの方へ :41%の方が気になると答えた。 

ひきしめ成分配合。 毛穴が目立ちにくい、ひきしまったうるおい肌に整える。


●トーンアップミルク 

“くすんで見えがちな顔色”悩みの方へ :30%の方が気になると答えた。 

トーンアップ成分配合。 顔色を自然に明るく*見せる。
*トーンアップパウダーによるメーキャップ効果 


●オイリーブロックジェル 

“テカリ・ベタつき”悩みの方へ :42%の方が気になると答えた。 

オイリーブロック成分配合。 外出中も長時間テカリ・ベタつきを抑える。 

今回タイプ追加となる『ドライプロテクション』は、“乾燥による粉ふき”悩みの方に向けた商品で、こちらも36%の人が気になると答えている。 (以上、2021年3月 20~30代男性n=390 顔の肌悩みに関する調査 ニベア花王調べ) 

『ニベアメン モーニング10 ドライプロテクション』は、すばやく肌に浸透するオールインワンスキンケアである。モイストキープ処方で、夕方までうるおいをしっかりキープ。乾燥による顔周りの粉ふきを防ぐ。ノンアルコール、ノンメントール、無香料、無着色。ヒリヒリ感のない、やさしい使い心地で毎日のお手入れに使いやすい処方となっている。 

編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部

学生の窓口 学生編集部

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催