パリ発・ヴィーガンネイル<マニキュリスト>より待望のオーガニックハンドクリームが登場

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

冬のマストアイテムで、香り高く、そしてオーガニック素材を使用していることで、女性受けは高いはずだ。

パリ発・ヴィーガンネイルで支持を集め、近年はファッション業界とのコラボレーションも話題の「マニキュリスト」から、待望のオーガニック・ハンドクリームが登場!ネイルブランドならではのこだわりを詰め込んだ保湿力と香りで、指先まで魅力と安らぎに満たする。2022年9月17日(土)より直営店、公式オンラインショップ及び伊勢丹新宿店にて発売。※8月30日(火)〜阪急神戸店にて先行発売。

フラワーフル・ハイドレーション!
パリの花が香り咲く、オーガニックハンドクリーム登場。

この度新発売するのは、開発に2年を要したハンドクリーム。ダマスクローズの花びらの香りの「ローズ ヌーヴェル」、ハニーとベルガモットの香りの「フルール ドランジュ」、ラべンダーの香りの「ラヴァンド ヴレ」の3種類。

天然由来成分が95%以上使用することなど、フランスの国際有機認証機関エコサートの厳しい基準を満たしたオーガニック商品。

ネイルブランドならではのこだわりを詰め込んだ保湿力と香りで、指先まで魅力と安らぎに満たす。手肌を守る効果が期待できる「アロエベラ」と「ヒマワリ種子油」を含み、キューティクルや爪に栄養を与える。

使用感は、肌にツヤをまとわせるリッチな仕上がりでありながら、ベタつきにくい軽やかな肌馴染み。環境にもフレンドリーな製造バックグラウンドは、美しいライフスタイルのチョイスとしてもしっくり馴染む。

フランスの景色を鮮やかに描き出すような花々の香りと、バッグの中やベッドサイドのインテリアにも映えるパッケージで、手肌や爪だけでなく、ハンドケアするひと時にまで潤いを。

9月17日(土)の発売に先駆けて、8月30日(火)〜阪急神戸「コトシナ/マニキュリスト」にて先行発売。

※フランスの国際有機認証機関エコサートの基準に満たしたオーガニック商品だ。エコサートでは商品に天然由来成分が95%以上使用されていること、植物原料の95%以上がオーガニックであることなど、厳しい基準が設けられている。

ローズ ヌーヴェル

ダマスクローズの花びらの、みずみずしい透明感に満ちた香り。花々を揺らす風のように、軽やかなシトラスがほのかに寄り添う。

フルール ドランジュ

オレンジの花が満開に咲いたような、甘くて爽やかな香り。ハニーとベルガモットのノートが重なり、よりエレガントなハーモニーへ。

ラヴァンド ヴレ

プロヴァンス地方に広がるラベンダー畑を訪れたような、清々しいアロマティックグリーンの香り。その雄大な景色を、鼻から深く吸い込んで。

【manucurist】

パリ発のヴィーガンネイルブランド「manucurist(マニキュリスト)」。パリで生まれ育ち、名だたるメゾンブランドで活躍したガエル・ルブラ・ペルソナージュが、”有害成分を含まない製品をすべての人たちへ届けたい”という思いからスタート。

2015年より地球にも爪にも優しいグリーンビューティーネイルの開発を始め、2017年に植物由来成分最大84%で作られたナチュラルネイルカラー「green」をリリースした。

主な成分はジャガイモ、トウモロコシ、サトウキビ、小麦などの植物由来のものであり、爪を保湿し柔らかな状態へと促すココナッツオイルや、爪を強化する働きのあるバンブーエキスとケイ素が配合されている。

動物実験が行われていないヴィーガン&クルエルティフリーとして、フランスで開発された製品を展開している。

<内容>
ハンドクリーム「ローズ ヌーヴェル」、「フルール ドランジュ」、「ラヴァンド ヴレ」各60mL 3,960円(税込)

一般発売:2022年9月17日(土)マニキュリスト公式オンラインショップ・直営店・新宿伊勢丹

先行発売:2022年8月30日(火)〜阪急神戸「コトシナ/マニキュリスト」

学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

「3度のご飯よりも学生にとっていいことを考える!」の精神で
大学生に一歩踏み出すきっかけコンテンツをたくさん企画しています。
学生生活に役立つハウツーから、毎日をより楽しくするエンタメ情報まで
幅広く紹介していますので、学窓(がくまど)をチェックしてみてください!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催