カナダのおすすめ観光スポット20 選! 治安や旅費など基本情報もチェックしよう

学生の窓口編集部(I)
2017/08/30
海外旅行
あとで読む
目次
  1. ■時差
  2. カナダのおすすめ観光スポットをチェック!
  3. カナダの歴史を学べる観光スポットは?
  4. のどかな時間を味わえるカナダの観光地は?
  5. カナダの都心で観光を楽しむならここ!

カナダのナイアガラの滝

カナダといえば、治安もいいと日本人に最も人気が高い観光地の1つ。初めての海外旅行先にカナダを選ぶ方もいらっしゃるでしょう。そこで今回は、旅行のプロがカナダのおすすめ観光地をご紹介。治安や時差、旅費などカナダ観光をする上で知っておきたい基本情報も解説していきます。

▼こちらもチェック!
【学生旅行のトリセツ】大学生なら行きたい国内・海外のおすすめ観光スポット&旅の手引き

■カナダの治安

欧米諸国と比べて治安は良好ですが、世界的に旅行者を狙った置き引き、窃盗などの犯罪が増えてきています。荷物から目を離さないよう注意し、夜間にひとりで出歩くことはしないようにしましょう。また世界的に人の多く集まる場所でのテロが頻発しています。観光地では周囲に気を配り、テロがこの場で起こるかもしれない、そのことを念頭に入れて行動するようにしましょう。

■時差

カナダは⽇本と比べて国土が広いため 6 つの時間帯があり、日本との時差は太平洋標準時間でマイナス 16 時間、オタワやトロント、モントリオールなどの東部時間でマイナス 14 時間、最東端のニューファンドランド時間でマイナス 11 時間 30 分とかなり幅広いです。

さらにカナダでは一部地域を除いてサマータイムが導入されています。旅行する時期によって時差が異なってくる場合があるので、きちんと調べておきましょう。

■カナダまでの飛行時間

バンクーバーまでの飛行時間は成田空港から日本航空とエア・カナダがおよそ9 時間程度の直通便を運航しています。さらにエア・カナダは成田国際空港からカルガリーまで約 9 時間程度、トロントまで約 12 時間程度の直通便も運航しています。

羽田空港からは全日空がバンクーバーまで約 9 時間程度の直通便、エア・カナダがトロントまで約 12 時間の直通便を運航しています。

関西国際空港からはエアールージュがバンクーバーまで約 9 時間 30 分の直行便を運航しています。

■カナダまでの旅費

日本からバンクーバーまでの飛行機での旅費は、予約サイトから香港国際空港への乗り継ぎ便で5.3万円から販売していて、この料金帯が最安値のようです。トロントへはデルタ航空から乗り継ぎ 2 回5.3万円というフライトが最安値でした。ただし、乗継時間が圧倒的で滞在時間が少ない弾丸ツアーであることを確認しましょう。

季節がオーロラのシーズンになったら、旅行代金もアップ傾向です。オーロラ遭遇率が高いイエローナイフのツアーは最安値2泊4日で14.8万円~位から各旅行代理店で販売しています。その他ホワイトホース、フォート・マクマレーなどカナダには有名オーロラスポットがありますので11月後半から3月はこれを目当てに旅行してもいいでしょう。

HISでカナダ旅行人気パッケージツアーを探す!

■言語

カナダの公用語は英語とフランス語で人口の 57 パーセントが英語を、22 パーセントがフランス語を母語としています。また州ごとに異なる公用語が定められていて、極北では現地の先住民の言語は公用語に定められています。

■その他旅行する際の注意点

カナダでは公共施設での飲酒、喫煙は一部の例外を除いて禁止されていて、違反した場合罰金が科せられるので注意しましょう。レストランやバーも全て禁煙です。また他の諸外国同様チップの習慣があり、レストランやタクシーでは 10~15 パーセント程度のチップを渡すのが一般的です。

その他カナダではインターネットがとても普及しているのでほとんどの空港やホテルのフロント、ビジネスルーム、都市部のカフェでは無線 LAN が無料で使えます。

インスタやTwitterで旅の記念の画像を上げるときは、必ずスマホの設定をWi-Fiにして通信料がかさまない様に、そして日本出発時に設定を変更しておくよう心がけましょう。

次のページカナダのおすすめ観光スポットをチェック!

関連記事

あなたにオススメ

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活・学割」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催