- 開催日時
- 2021年01月27日(水) 10:00〜17:30
- 開催場所
- ご参加いただける方にのみ1月22日(金)頃にZOOMミーティングURLを送付致します
- 募集人数
- 18名
- 申込締切
- 2021年01月27日(水) 10:00
創作意欲をかきたてる?! 学生時代につい落書きしてしまった教科書の人物画8選
「今日もまた、つまらぬものを書いてしまった……」授業に集中できないときは、つい教科書に落書きをしてしまうという学生は多いのではないでしょうか? あまりよくないこととわかっていながらも、いい感じに落書きできると友達に自慢したくなりますよね! 今回は大学生のみなさんに小中高校生のころを思い出してもらい、ついつい落書きしてしまった教科書の人物を聞いてみました。
■学生時代、つい落書きをしてしまった教科書の人物はだれですか?
●織田信長
・ちょんまげに落書きした(男性/19歳/大学1年生)
・有名な武将なので、落書きをしてみたくなった(女性/20歳/短大・専門学校生)
・やりがいがありそうだった(女性/24歳/短大・専門学校生)
・みんなやっていたから(男性/19歳/短大・専門学校生)
●正岡子規
・髪の毛があったらどんな感じだろう、となんとなく付け足してみたくなったから(男性/19歳/大学1年生)
・髪の毛を付け足したくなるビジュアル(女性/19歳/大学1年生)
・髪がないから(男性/20歳/大学2年生)
・髪の毛を描いた(女性/22歳/大学4年生)
●ペリー
・書き足したくなる顔をしているから(女性/19歳/大学1年生)
・特徴があって描きやすかったから(女性/22歳/大学4年生)
・勝手にヒゲとか髪の毛とか足していた(女性/23歳/大学4年生)