現役女子大生が一人旅! 瀬戸内海一周旅行をレポート<広島県・尾道編>【学生記者】

ヒラリー

お気に入り!

あとで読む

みなさん、こんにちは! 日本大学法学部4年のヒラリーです。

▼ヒラリーさんの記事をもっと読む
https://gakumado.mynavi.jp/student_reporters/301

私は先日、約1週間かけて瀬戸内海を1周してきました。
(▼旅の全体像を紹介した記事はコチラ)
◆春休みの国内旅行にいかが? 女子大生の瀬戸内1周1人旅行記【学生記者】
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/45896

今回は旅の1日目・広島県・尾道での出来事ついて深くお伝えしたいと思います! 卒業旅行の参考にしていたければ幸いです。

◆電車に揺られ6時間~千葉の自宅出発から広島県・尾道到着まで~

朝5時に起床し、家を6時に出発‼


(自転車で最寄りまで行きました(笑)まだ暗い……)

東京駅から何度か乗り換えをして岡山駅へ。ここで大体11時くらいでした。そして、尾道を目指してここからさらに在来線に乗って1時間半電車に揺られます(笑)。結局、尾道駅へ着いたのは13時。千葉県にある自宅を出発してから6時間かかりました……。後日、サークルの同期からは「海外旅行に行ったほうが早くない?」 と言われてしまいました(笑)。

<尾道観光>

●作家・志賀直哉の旧邸


(尾道水道をバックにパシャリ)

まずは荷物を持ったまま観光地である作家・志賀直哉の旧邸へ! ここで出会った学芸員さんが志賀直哉についてとても詳しく、志賀直哉を全く知らない私にも優しく教えてもらいました。これを機に志賀直哉の作品を読もうかなという気になりました。といつつ、まだ読めてないんですけどね(泣)。

●帆雨亭(はんうてい)で一息


(帆雨亭の中はこんな感じ)

ガイドブックにのっていた帆雨亭で抹茶と和菓子を頼んで、一息。レトロな雰囲気で尾道水道を眺めるのも気持ちよかったです。


(お抹茶と和菓子)

そこから少し歩いて次の観光地・昇福亭へ。

●昇福亭

こちらもガイドブックに載っていたはっさく大福(上の画像左下)をテイクアウトして、尾道水道を眺めながら(画像右下)モグモグ。天気と風がちょうどいい具合に気持ちよく、「幸せ~お昼寝したら最高だな」と思いながら食べていました。

●尾道が一望できる千光寺と展望台を目指す! けど……?

千光寺を目指して再び出発。その途中で猫に出会いました。

猫に癒されて、そこからまた千光寺へ! しかし、ここからまたお寺へ行くために上る階段が多かった(泣)。着いたときは、思わす、「着いたどー!!」と言ってしまいました(笑)。ここからの景色もまた絶景!!

しかしこれでは満足せず(笑)、展望台へ。展望台のふもとには「永遠の愛」のモニュメントがありました。

このせいか、カップルが多かったような気がします(私には関係ないものでした……)。

●さあ、展望台へ‼上ると……?

「わーーーーーーーーーおーーーー!!!すっげっーーーー!!」

とはしゃぎながら、一人で寂しくパシャパシャ写真をとりました。そこからロープウェイに乗って町まで行きました。こちらも1人でまた写真をパシャパシャ。

ホテルにチェックインして、1日目は終了!!


(夕飯のロブスターグラタン。記念に載せておきます)

◆まとめ

私の尾道旅行、いかがでしたが? これで「尾道に行ってみようかな?」と思っていただければうれしいです(本当にそういうお言葉を頂けることが私の励みになっています。笑)! ぜひ、のんびりしたい方は尾道に出かけてみてはいかがでしょうか?

文・ヒラリー

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催