【ミスコン女子会潜入!】リア充女子代表・ミス青学2016ファイナリストは本当に「リア充」なのか!?
ミスコンファイナリスト……数千人の中から選ばれし6名。恋愛も、勉強も、遊びも満喫しておきながら、ミスコンとしての活動も……それは誰もが憧れる「リア充女子」の代表と言えるでしょう。しかし、その実態はまだまだ未知のもの。そこで今回は、青山学院大学のミスコンファイナリストのみなさんに「リア充女子」の代表として、座談会を開催! それぞれにぶっちゃけ話をしてもらいました! 彼女たちはどんなリア充生活を送っているのか? はたまた、華々しい表舞台の影では意外にも非リア感あふれる暮らしをしているのか? リア充女子たちの「リアル」な姿とは果たして……!?
<今回座談会に参加してくださったミス青学2016ファイナリスト>
エントリーNo.1 熊原吏佳子さん
総合文化政策学部3年。身長は156cm。実家暮らし。
エントリーNo.2 山田千紗さん
経営学部経営学科3年。身長は157cm。実家暮らし。
エントリーNo.3 金子涼香さん
経営学部経営学科2年。身長は154cm。実家暮らし。
エントリーNo.4 秋山知宥さん
経営学部マーケティング学科3年。身長は159cm。一人暮らし。
エントリーNo.5 福田成美さん
経済学部経済学科3年。身長は158cm。実家暮らし。
エントリーNo.6 平田佳奈さん
総合文化政策学部3年。身長は167cm。実家暮らし。
「リア充女子」の必須条件はやっぱり恋愛!?
――みなさんは、ぶっちゃけリア充だと思いますか?
やりたいことを全部やってるっていうのがリア充なのかなぁって思うけどね。
そうなると、ミスコンやってる私たちってみんなリア充になるんじゃないですかね?
そうだね、ミスコンに出場したくて立候補して、今候補者として活動できているのは本当にリア充だと思う! やっぱり、やりたいことを全力でできているのがリア充ってことなののかも。
それに、もし今リア充じゃないって感じてても、振り返ってみるとリア充だったって思うかもしれないよね。今だったら、高校のときを思い返すと「リア充だったなあ」みたいな。
あー! たしかに。なるほどね! 自分では気づかないことって多いよね。
いや、でもやっぱり恋愛じゃない? ミスコンもやりながら恋愛も! みたいなのだとやっぱリア充って思われるよね!
結論、リア充は
「やりたいことを全力で取り組みつつ、恋愛も怠らない人」ってことになるかな。