女子大生必見! 男子が大好きなすっぴん風メイクにオススメのプチプラアイテム4選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む



ナチュラルだけどすっぴんじゃない「すっぴん風メイク」は、男子も大好きなモテメイクです。透明感があって女性らしいすっぴん風メイクですが、思ったより多くの工程があるものです。だからこそ、メイク用品はプチプラなもので揃えたいですね。そこで、今回は「すっぴん風メイク」に使えるプチプラアイテムをまとめてみました。

■まずは下地から! 優秀なプチプラ下地

セザンヌの「皮脂テカリ防止下地」は、テカリを防いで自然に毛穴をカバー、ほんのりとピンクが入ったベージュ色なので顔色よく見せてくれる、1000円以内の優秀コスメです。ヒロインメイクの「メイクラスティングベース さらさらキープ クリアベージュ」も、化粧崩れを防ぎ、サラサラで透明感のある肌が長持ちするおすすめな下地で、価格は1000円です。すっぴんメイクにはファンデーションを塗り過ぎない素肌感が重要なので、肌色を整えたりテカリを防いだりするため、下地はしっかりつけましょう。

■コンシーラーで肌の色ムラを消す

コンシーラーでニキビ跡や、シミなど気になる部分をカバーします。Art Collection(アートコレクション)の「AT クリーミーコンシーラー」は、なんと100円!サラッとしたテクスチャーでつけやすく、目のくまに塗ってもヨレにくいのが特徴です。また、キャンメイクの「スタンプカバーコンシーラー」は、SPF31で、紫外線によってくまやシミがひどくなるのを防いでくれる効果が期待できます。その名のとおり、スタンプのように直接塗れてつけやすいのもポイントです。お値段も600円で、ためらいなく買えるのではないでしょうか。

■フェイスパウダー代わりにベビーパウダー

最近優秀なフェイスパウダーとして、ベビーパウダーが使えると話題です。もともと、赤ちゃんのおむつかぶれやあせもを防ぐために使われるベビーパウダーですが、素肌に優しくてお値段も安く、さらさらなすっぴん肌に仕上がります。ポイントは、パフにごく少量取って押さえるようにつけることです。肌荒れしにくく、毛穴も詰まらせにくいのが人気の秘訣です。ピジョンの「薬用固形パウダー」など、つけるときにも持ち運びにも便利な固形タイプも出ています。こちらは普通のフェイスパウダーと同じくコンパクトに入っていますがお値段は430円。もともとデリケートな赤ちゃんの肌用に作られていて、アレルギーテスト済みなので敏感肌の方も安心して使えます。皮脂のてかりに悩んでいる方にもおすすめです。

■ポイントメイクもドラッグストアブランドで

ふんわりナチュラルな眉もすっぴん風メイクのポイントです。ヘビーローテーションから出ている「カラーリングアイブロウ」は、今風のナチュラル眉毛になれる眉マスカラです。ペンシルで描くよりより自然に近く、太眉風に仕上がるのがポイントです。唇は、口紅よりグロスで透明感のあるツヤをプラスしましょう。KATEの「リップグロスS」は色が豊富で、ぽってり色っぽい唇に慣れると人気です。お値段も500円ぐらいで手に入ります。

お金をかけずかわいくなりたい女子には、ドラッグストアコスメが強い味方です。すっぴん風メイクにするには、肌色を整えて、ほどよくツヤが出るようにし、ポイントメイクはあくまでナチュラルに仕上げるのがコツです。プチプラアイテムで練習して、すっぴん風モテメイクにチャレンジしてみてくださいね。

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催