全国の絶品オムライスを集めた実食イベント『カゴメ オムライススタジアム』

全国の絶品オムライスを集めた実食イベント『カゴメ オムライススタジアム』

2015/05/14

ニュース&コラム

関連キーワード:

全国の絶品オムライスを集めた実食イベント『カゴメ オムライススタジアム』

忙しい毎日に追われてつい目の前のことしか見えなくなりがちな就活シーズン。たまには日常から抜け出し、リフレッシュすることも必要かもしれません。今回は全国の絶品オムライスを味わえる実食イベントをご紹介します。
カゴメ株式会社(以下、カゴメ)は全国の絶品オムライスを集めた実食イベント『カゴメ オムライススタジアム』を2015年5月16日(土)~17日(日) の2日間、東京スカイツリータウン4階スカイアリーナにて開催します。

全国の絶品オムライスを集めた実食イベント『カゴメ オムライススタジアム』

『カゴメ オムライススタジアム』に出場するのは、9エリアで実施した地方予選大会を勝ち上がってきた10店舗です。出品されるオムライスは、伝統的な洋食屋さんのオムライスから地域の野菜やお肉を使用した地産地消のオムライス、見た目にも創意工夫を凝らしたオムライス、ライスの中に仕掛けを施したアイデア性の高いオムライスなど、今まで見たことや味わったことのないバラエティに富んだメニューが満載です。

当日は各店舗のオムライスを来場者が味見し、その場の人気投票と現在募集しているWEB投票の結果をあわせて、グランプリを決定。5月17日17時から予定している表彰セレモニーで発表する予定です。

日本人なら誰もが知っている洋食の定番メニュー「オムライス」。その起源は明治時代とも、大正時代とも言われますが、「和製洋食」として日本で独自に発展し、いまや国民的メニューとして多くの人に親しまれています。最近では、飲食店にとどまらず、コンビニエンスストアや家庭のお弁当、さらにはご当地オムライスが登場するなど、オムライス人気は急上昇しており、懐かしの洋食メニューとして親しみのある世代から、トマトケチャップ味を好むお子様まで、幅広く愛されるメニューとして、その魅力が再注目されています。

オムライス好きにははずせない今回のイベント。
今週末は就活の息抜きにふわとろ絶品オムライスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

〇『カゴメ オムライススタジアム』概要
■開催日時:2015年5月16日(土)~17日(日)
■会 場:東京スカイツリータウン(R) 4階スカイアリーナ 〒131-0045 東京都墨田区押上一丁目1番2号
■入 場 料:無料
■販売価格:700円(税込)
■公式サイト: http://www.kagome-cp.jp/vote_omusta/

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ