ゲン担ぎでカツ丼?! 就活生が大事な面接前に食べていたもの5選

ゲン担ぎでカツ丼?! 就活生が大事な面接前に食べていたもの5選

2016/12/27

就活hack

ゲン担ぎでカツ丼?! 就活生が大事な面接前に食べていたもの5選

就活の面接は誰でも緊張するもの。ゲン担ぎで食べ物にもこだわりたいところです。実際に面接前には、みんなどんなものを食べているのでしょうか? そこで、面接を終えた内定者に、面接前にゲン担ぎで食べていたものを聞いてみました。

▼こちらもチェック!
【大学生向け診断テスト】就活でよく聞かれる「あなたを色に例えると何色?」

■大事な面接前に食べていたものは何ですか?

●カツ丼、とんかつ、カツカレー

・定番だけど大好物。カツという響きで元気になるような気がしたから(女性/22歳/大学4年生)
・迷信を信じる(女性/29歳/大学院生)
・「カツ」が「勝つ」で縁起が良さそうだから(男性/21歳/大学4年生)
・定番だけどしっかり食べて頑張れるような気がしたから(女性/24歳/その他)

ゲン担ぎではもはや定番。中でもカツ丼が一番の人気メニューです。意外と女子も食べているようです。

●チョコレート

・糖分でエネルギーとやる気をチャージしたかったから(女性/22歳/大学4年生)
・持ち運びに便利だったし、元気が出たから(女性/25歳/大学院生)
・糖分で脳が活性化しそうだから(女性/25歳/大学4年生)
・集中力を高めるため(女性/22歳/大学4年生)

カツ丼の次に多かったものがチョコレート。特に、女子に多いようです。

●キットカット

・大学受験のときも食べていたから(女性/22歳/大学4年生)
・きっと勝つに言葉が似ているので就活がうまくいきそうな気がしたので(女性/22歳/大学4年生)
・友達がきっと勝つとくれたから。(男性/22歳/大学4年生)
・受験生のときもお世話になっていたから(女性/22歳/大学4年生)

受験生の合格祈願のお菓子の元祖ですね。食べやすいのも魅力です。

次のページやっぱり自分が食べたいものが一番!

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ