Kevin's English Roomが日米の「HI-CHEW(ハイチュウ)」を食べ比べ!アメリカが生んだ架空のフルーツ味も!? #Z世代Pick

めい(ガクラボ所属)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのめいです!パッケージデザインの特徴や味のラインナップについて詳しく紹介⁉「Kevin's English Room」と「森永製菓(HI-CHEW)」とのYoutubeタイアップ企画の情報をお届けします。

今回の企画は、以前「Kevin's English Room」がYouTubeのショート動画にて、「ハイチュウをプレゼントされた時の反応が日本とアメリカで違いすぎる!」という動画を公開し話題を集めたことを背景に決定した。

タイアップ動画の内容

動画タイトル:世界各国のハイチュウを食べ比べたら味が違いすぎた!

公開日:2024年8月1日

YouTubeのチャンネル登録者数が234万人※を超える「Kevin's English Room/掛山ケビ志郎」にて、2024年にさらなるグローバル化を目指しロゴをリニューアルした「HI-CHEW」が世界各国でどのように展開されているのかを伝える内容。動画内では、各国で販売されている様々な「HI-CHEW」をずらりと並べ、パッケージデザインの特徴や味のラインナップについて詳しく紹介している。

※2024年8月1日時点

動画の見どころ

<世界の“個性的”な味>

海外で展開されている個性的な味の「HI-CHEW」を試食。中には、日本では味わうことのできない味や、アメリカが生んだ架空のフルーツ味も!?

各メンバーがそれぞれの味について感想を述べ、その美味しさを熱弁する。

<国ごとの味の違い>

後半では、同じ味の「HI-CHEW」の国ごとの違いを食べ比べ。国によって微妙に異なる食感や味わいを楽しみながら、トークを繰り広げる。約50年間進化を続けてきた「HI-CHEW」ブランドが、日本だけでなく世界中で広く親しまれるグローバルなお菓子となり、多くの方に愛されていることを伝えている。

動画の最後にはメンバーのお気に入りの世界の「HI-CHEW」を発表!果たしてどの味が選ばれたのか?!また、同じ味の食べ比べでは、全会一致でまさかの結果に!是非動画内でご確認ください!

ハイチュウロゴのリニューアルの経緯について

1975年に誕生した「ハイチュウ」は、心地よい食感とジューシーな味わいが楽しめるソフトキャンディで、日本だけでなく広く海外でも親しまれており、現在は世界30か国以上で販売している。これからもたくさんの方に愛されるグローバルブランドを目指して、今年2月に「ハイチュウ」はブランドロゴをカタカナの「ハイチュウ」から英語表記の「HI-CHEW」にリニューアルした。


▶癒しの新時代!世界中で注目のぬいぐるみ「Purrble(パーブル)」って実際どうなの?

編集/めい(学窓ラボメンバー

めい(ガクラボ所属)

めい(ガクラボ所属)

商学部所属。主にマーケティングについて学んでいます。好きなことは漫画やアニメを見ることです。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催