【「海鮮食べ放題」で人気の宿泊施設5選】この夏行きたい!寿司や刺し身が好きなだけ楽しめる「海鮮食べ放題」の宿 #あつまれ!_おどおど学生。
好きな料理を時間いっぱい食べられる「食べ放題」を実施する宿泊施設が増えました。中でも、お寿司や刺し身が好きなだけ楽しめる「海鮮食べ放題」を実施しているという宿が人気です。そこで今回は、「海鮮食べ放題」で人気の宿泊施設をピックアップしました。
サークルや友人グループでの旅行にぴったり!
●『下田聚楽ホテル』(静岡県下田市)
下田市にあるホテルで、寿司や旬の刺し身、浜焼きを「食べ放題」で提供しています。刺し身コーナーには船盛り用の器が用意されており、好きな刺し身を盛り付けることが可能。また、各テーブルにはコンロが設置してあるので、水槽の中から取ってきた貝や串焼き用の具材を自由に焼くことができます。海鮮系以外の料理や焼肉メニューも充実しているので、海鮮が苦手な人でも楽しめる宿です。
⇒『下田聚楽ホテル』公式HP
https://www.jyuraku.com/
●『ホテル松島大観荘』(宮城県宮城郡松島町)
日本三景のひとつ松島にあるホテルです。ディナーに複数のバイキングコースが用意されており、その中のひとつ「磯魚」が和風海鮮バイキング。新鮮な魚介類と厳選素材を使った料理が楽しめます。ライブキッチンコーナーでは、好きなネタの寿司を握ってもらったり、揚げたて、焼きたての料理が楽しめたりします。セルフ海鮮丼を作ることができるコーナーも人気です。
⇒『ホテル松島大観荘』公式HP
https://www.taikanso.co.jp/
●『マホロバ・マインズ三浦』(神奈川県三浦市)
神奈川県三浦市にあるリゾートホテル。海鮮が食べ放題のディナーバイキングを提供していますが、『マホロバ・マインズ三浦』ならではの魅力が「厳選マグロが食べ放題」という点。マグロで有名な三崎港から直送のマグロが、これでもかとお皿に盛り付けられており、思う存分堪能することが可能。マグロはさまざまな部位が提供されるので、赤身だけでなく中トロ、大トロも楽しめます。
⇒『マホロバ・マインズ三浦』公式HP
https://www.maholova-minds.com/index.html
●『房総白浜ウミサトホテル』(千葉県南房総市)
南房総市の白浜町にあるホテルです。海鮮バイキングが有名な宿ですが、特に評価が高いのが「浜焼き」です。サザエやホンビノス貝、ホタテを好きなだけ焼いて食べることができ、中でも大振りなホタテは食べ応え抜群で人気です。浜焼き以外の海鮮メニューや肉料理も用意されているので、目移りすること間違いなしです。
⇒『房総白浜ウミサトホテル』公式HP
https://kitetsuhotels.jp/shirahama/
●『三朝ロイヤルホテル』(鳥取県東伯郡三朝町)
鳥取県の温泉地『中央三朝温泉』にあるホテル。提供している食べ放題ビュッフェは、サザエ、ホタテ、エビ、イカなど好きな具材をピックアップして卓上コンロで焼くスタイルです。また、魚介を使った小鍋料理が豊富なのもポイント。季節によってはカニが食べ放題という、カニ好きにはたまらないメニューも展開しています。
⇒『三朝ロイヤルホテル』公式HP
https://hmihotelgroup.com/ryokan-misasaroyal/
解決!!「海鮮食べ放題」で人気の宿泊施設
海鮮食べ放題で人気の宿泊施設をピックアップしてご紹介しました。特に浜焼きは、家族や友人など、グループでにぎやかに楽しめます。海のすぐそばに立っている宿は、景観の良さも魅力です。ぜひ夏休みの旅行で利用してみてください。
文:大西トタン@dcp
編集:学生の窓口編集部



























