【NewJeans】ロッテと広告契約を締結!2023年初冬より順次展開 #Z世代Pick
こんにちは!リリースピッカーのななです!NewJeansの話題です!

⇒【BTS RM】表紙に登場!撮り下ろしファッション・ストーリーとインタビューは必見!『GQ JAPAN』11月号 #Z世代Pick
株式会社ロッテは、2022年デビューの5人組グループNewJeansと広告契約を締結したことを発表した。2023年初冬からNewJeansとユーザに向けた多様なコミュニケーションを順次展開していく。
Z世代を中心に世界中から注目を集めるNewJeans。グループ名には「いつはいても飽きない”ジーンズ”のような時代のアイコンになる」という抱負と、「“New Genes(新しい遺伝子)”になる」という意気込みが込められている。
今後の展開に注目!
NewJeans プロフィール
NewJeansは、2022年7月22日にデビューしたADOR所属のMINJI、HANNI、DANIELLE、HAERIN、HYEINからなる5人組グループ。デビュー曲「Attention」「Hype Boy」で一気に世界中のチャートを席巻。K-POPグループとしては最短期間(219日)でSpotify合算累積10億回のストリーミングを達成し、イギリスのギネス世界記録に認定された。
2023年7月にリリースしたNewJeans 2nd EP 'Get Up'は、米国「Billboard 200」で1位を獲得し、タイトル曲の3曲すべて「Hot 100」にチャートインするなど、デビューからわずか1年で目覚ましい成長をみせた。さらに、発売初週で計165万枚以上を売り上げ、K-POP女性アーティストのアルバム初週売上において2位の記録。3作連続でミリオンセラーとなった。
NewJeansは、2023年8月に米国の大規模音楽フェスティバル「ロラパルーザシカゴ」にK-POPガールグループとして初めて出演し、日本の代表的な音楽フェスティバル「SUMMER SONIC 2023」ではメインステージで約3万人の観客を魅了した。
編集/なな(学窓ラボメンバー)
⇒【BTS RM】表紙に登場!撮り下ろしファッション・ストーリーとインタビューは必見!『GQ JAPAN』11月号 #Z世代Pick
⇒【SEVENTEEN】期間限定でメンバーからのメッセージ映像が見られる!DAM9月のピックアップアーティストに決定! #Z世代Pick
⇒【Travis Japan】約23万5000人を動員したデビューツアーのBlu-ray&DVDが発売中!60ページフォトブックなど豪華特典つき #Z世代Pick