驚きのテカりブロック!人気の「メイク キープ」シリーズから化粧下地が登場 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのさーこです!メイクキープできる商品は万能で1つは持っておきたいです。下地機能があるのは嬉しいのでご紹介します!

「何杯でも」ライスおかわり無料!通常価格より270円OFF!期間限定「海老えびフェア」開催! #Z世代Pick

コーセーは、メイクの美しい仕上がりが長時間持続する「メイク キープ」シリーズから、皮脂テカリを防いでサラっとした肌を保つ化粧下地「メイク キープ プライマー」(1品種1品目、ノープリントプライス)を、2023年6月16日より全国のドラッグストア・量販店・Maison KOSÉ(店舗とECサイト)を中心に発売する。

「メイク キープ プライマー」は、蒸し暑い環境下でも、皮脂テカリを防いでサラっとした肌を持続する、高温多湿試験済み※3の化粧下地。

化粧下地は、肌の状態を整え、その後に塗布するファンデーションの仕上がりや化粧もちを向上させるアイテム。「メイク キープ プライマー」をベースメイクの土台として使用することにより、ベースメイクのくずれの大きな要因※4であるテカリに対して、特に高い効果を発揮し、美しい仕上がりを長時間持続させる。

汗、皮脂に強く、マスクへの二次付着も軽減するマルチプルーフタイプ。

また、本品を塗布し、ファンデーションを塗布した後、擦れに強い既存の「メイク キープ パウダー」と美しい仕上がりを維持する「メイク キープ ミスト EX」を合わせて使用することで、さらにくずれにくい、強固な化粧膜を形成することができる。

(※3)化粧もちに関して(当社調べ、効果には個人差がある。) (※4)当社調べ。「メイク崩れを感じるとき」に対する消費者の回答として、1位「ファンデーションがヨレている時」、2位「肌がテカっている時」という結果を取得(n=394)。

今回、「皮脂テカリ・くずれ防止成分(※5)」に、強靭さと柔軟性を兼ね備えた自社オリジナル素材である「架橋型MQレジン(※6)」を採用。

合わせて「汗・皮脂プルーフ成分」「オイルコントロール成分」「タッチプルーフ成分」を配合(※7)したことで、テカリやべたつきを抑え、付けたての化粧膜が持続する。

さらに、皮脂吸着に優れた「サラサラキープ成分(※8)」でサラっとした仕上がりが持続。

透明な化粧膜を形成するため、本品のみの使用でも、ベースメイクの下地として使用しても、使う人の肌に左右されることなく、白浮きせず自然に仕上がる。

T ゾーンなどのテカリが気になる部分に、部分用下地としてお使いいただくことも可能。

ニキビのもとになりにくい処方(※9)、無香料、鉱物油フリー、パラベンフリー、アレルギーテスト済み(※10)。
(※5) (ジメチコン/ビニルトリメチルシロキシケイ酸)クロスポリマー
(※6) 2023年1月16日発行ニュースリリース
(※7) 汗・皮脂プルーフ成分は、トリメチルシロキシケイ酸、オイルコントロール成分は、酸化亜鉛、酸化鉄、タッチプルーフ成分は、シリカ、ジメチコン。( ※8)シリカ (※9) すべてのかたにニキビのもとができないわけではない。 (※10)すべてのかたにアレルギーが起きないというわけではない。

人気を博している「メイク キープ」シリーズに、高いテカリ防止効果に特化した化粧下地を追加発売することで、新規顧客の獲得を狙い、化粧くずれを防止するアイテムのラインナップを強化することで、近年急速に成長するメイクアップフィクサー市場を切り開いたシリーズとしての地位を確固たるものとする。

2023年6月16日発売 『メイク キープ プライマー』 新商品(1品目1品種)

※ノープリントプライス

編集/武田さくら(学窓ラボメンバー

「何杯でも」ライスおかわり無料!通常価格より270円OFF!期間限定「海老えびフェア」開催! #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催