タイうまれのビバレッジブランド「HBD」、日本初上陸!! #Z世代Pick
こんにちは!リリースピッカーのさーこです!ドリンクは美味しい分カロリーが気になる方もいるのではないでしょうか。無糖ながら爽やかな味わいが楽しめるドリンクは嬉しいのでご紹介します!
⇒
「何杯でも」ライスおかわり無料!値上げだけじゃない!900円のステーキメニューが新登場! #Z世代Pick
ハルナプロデュース株式会社は、「HBD スパークリングウォーター パイナップル」「HBD スパークリングウォーター ライチ」を、2023年4月25日(火)より発売。
「HBD(エイチビーディー)」はタイ・バンコクに拠点を置く「HARUNA Asia (Thailand)」が展開するビバレッジブランド。
日本オリジナル商品として、南国タイを思わせる甘酸っぱいトロピカルフルーツフレーバーで、カロリーゼロ・糖類ゼロの無糖スパークリングウォーターを開発した。
「HBD」シリーズは、南国の非日常感が味わえるリフレッシュドリンクとしてはもちろん、「ノンアル派」の新しい選択肢となる商品を提供。
商品特徴
1) トロピカルフレーバーの無糖スパークリングウォーター
南国タイを思わせる、甘酸っぱい「パイナップル」と、高貴で芳醇な「ライチ」の風味が楽しめる
「HBDスパークリングウォーター」。
ただの炭酸水では物足りない、でも甘すぎるドリンクはいらない、というニーズに応える、
トロピカルフレーバーが楽しめる無糖スパークリングウォーター。
2)カロリーゼロ・糖類ゼロ!
「HBD スパークリングウォーター」はカロリーゼロ、糖類ゼロ。リフレッシュしたいときはもちろん、お食事中のドリンクにもぴったり。
3)カラダにうれしいプラスα!
「パイナップル」は1本あたりレタス1個分相当の食物繊維(4000mg)、「ライチ」は1日分相当のビタミンC(100mg ※)を配合している。
「HBD スパークリングウォーター」はおいしさだけでなく、カラダにうれしいプラスαもお届け。
(※)厚生労働省「日本人の食事摂取基準2020」に基づく
4)タイうまれのビバレッジブランド「HBD」、日本初上陸
「HBD」はタイ・バンコクに拠点を置くハルナグループの「HARUNA Asia (Thailand)」が展開するビバレッジブランド。
タイ現地のコンビニエンスストアやスーパーなどで様々なフレーバーの炭酸水を販売している。
「HBD スパークリングウォーター パイナップル」、「HBD スパークリングウォーター ライチ」は日本向けに開発したオリジナル新商品。
■商品名
1) HBD(エイチビーディー)スパークリングウォーター パイナップル
南国フルーツの代表格・パイナップルの甘酸っぱい風味が楽しめる。レタス1個分相当の食物繊維(4000mg)配合。
2)HBD(エイチビーディー)スパークリングウォーター ライチ
高貴で芳醇なライチの風味が広がる無糖炭酸水。1日分相当のビタミンC(100mg)配合。
■容量:350ml
■発売日:2023年4月25日(火) ECサイトより発売開始
編集/武田さくら(学窓ラボメンバー)