喫茶クラフトボス開店!レトロな装いの「クラフトボス ブレンド珈琲」「同 ミルク珈琲」「同 いちごオレ」が新登場 #Z世代Pick
こんにちは!リリースピッカーの横塚です。
ペットボトルで本格的なコーヒーやラテを楽しめるクラフトボス。勉強や仕事のお供に飲んでいる人は多いですよね。
今回はクラフトボスから新たなラインアップが登場するのでご紹介します。レトロな雰囲気のパッケージでさらに癒されそうです。
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「クラフトボス」の新たなラインアップとして、「クラフトボス ブレンド珈琲」「同 ミルク珈琲」「同 いちごオレ」を2月14(火)から全国で発売。
「クラフトボス」は、コーヒーシリーズ・紅茶シリーズ、さらに抹茶ラテやフルーツオレなど幅広いラインアップで、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、世代・職種を超えて幅広い人に飲まれている。
今回、オフィスに限定しないフレキシブルな働き方の「どこでもワーク」が拡がる中、どんな場所にいても仕事中や休憩時間に、少し手を止めてレトロで落ち着く喫茶店でほっと一息つく時のようなひと時を提供したいという想いのもと「クラフトボス ブレンド珈琲」「同 ミルク珈琲」「同 いちごオレ」を発売する。
〈「クラフトボス ブレンド珈琲」「同ミルク珈琲」について〉
●「クラフトボス ブレンド珈琲」中味のこだわり
ブラジル産豆を中心にブレンドし、直火焙煎することで力強い味わいを引き出した。また、超深煎り豆を使ったエスプレッソを絶妙にブレンドし、後を引かない爽やかな苦みを実現。しっかりとした香り、コク・苦みのある味わいに仕上げた。
●「クラフトボス ミルク珈琲」中味のこだわり
「ブレンド珈琲」と同様に力強い味わいのコーヒーに、乳脂肪とたんぱくの比率にこだわった、満足感がありながら後切れのよいミルクをブレンド。さらに、複数の糖原料をブレンドし、飲み飽きない甘みを表現。甘くてほっとするのにべたつかない味わいに仕上げた。
●パッケージのこだわり
喫茶店の看板をイメージした木目調の風合いを背景に、正面に堂々と商品名を配置。レトロ喫茶の佇まいを感じさせる、懐かしくも、新しいデザインに仕立てている。
〈「クラフトボス いちごオレ」について〉
果汁(りんご、いちご)を贅沢に10%使用し、自然な酸味と爽やかな香りを実現した。果実とミルクの味わいをしっかりと感じられる濃厚でのみごたえのある味わいの「甘酸っぱい いちごオレ」である。
パッケージでは、ミルクといちごが詰まった濃い中味を表現する白×ピンクのストライプを背景に、正面に懐かしさを感じる字体で「甘酸っぱい いちごオレ」と配置。さらに、酸味ある爽やかないちごを想起させる、みずみずしいいちごをデザインした。
「クラフトボス」は、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、今後も多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案していく。
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日
クラフトボス ブレンド珈琲
500mlペットボトル、160円、24本、2月14日(火)
クラフトボス ミルク珈琲
500mlペットボトル、170円、24本、2月14日(火)
クラフトボス いちごオレ
500mlペットボトル、190円、24本、2月14日(火)
▼発売地域 全国
編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー)