ココイチ待望のコラボ!「CoCo壱番屋 バターチキンカレー」がナッシュから新発売 #Z世代Pick
こんにちは!リリースピッカーの湯川です。ダイエットをしている時、食べるものに気をつかわなければいけないので、毎回メニューを考えるのが面倒ですよね。そこで今回はとてもヘルシーで手軽に食べられるバターチキンカレーをご紹介します。
⇒
東京初上陸!大阪で大人気のシュークリーム専門店が、東京に初出店! #Z世代Pick
買い出し・調理・片付け不要の手軽でヘルシーな冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」は、「CoCo壱番屋 バターチキンカレー」を発売!
CoCo壱番屋 バターチキンカレー
商品特長
カレーハウスCoCo壱番屋の低糖質※カレーソースを使用したバターチキンカレー。表面のロウ層をカットした玄米にうるち米をブレンドして炊き上げた。プチプチした食感とクリーミーなカレー、鶏むね肉のフライドチキンが楽しめるプレートとなっている。
副菜は、チーズの風味を効かせたキャベツえのきサラダ、エッグベーコン、ほうれん草のソテー。
※日本食品標準成分表2015年版(七訂)洋風そう菜(チキンカレー)との比較して糖質38%オフ
栄養価
・カロリー 390kcal
・たんぱく質 13.6g
・糖質 30.0g
・脂質 23.5g
・塩分 2.2g
※1個当たりの栄養成分となる。
※栄養成分値は当社都合で変更になる場合がある。
SDGsの取り組み
・地球環境に配慮した「パルプモールド」素材を使用
当社のお弁当容器は冷凍宅配食サービスには珍しい「パルプモールド」素材を採用している。パルプモールドは環境問題に対して様々な分野で期待されている素材。主な原材料はサトウキビ搾汁後の粉で、燃やしても有害な物質は発生せず、もし放置されても土壌で分解され自然に還るので、自然環境に負荷がかかりません。仮に体内に入ったとしても健康被害が少ないのが特徴。
・燃えるゴミと一緒に廃棄でき時短が可能に
パルプモールド容器は、そのまま電子レンジで温めてお召し上がりいただける。また、ご家庭の燃えるゴミとして廃棄でき、食べた後はゴミ分別の手間を削減することが可能。そのため調理や後片付けの手間を省くことが出来る。
冷凍宅配食「nosh」とは
「社会全体を健康に。」を理念とする当社は、商品の企画・製造・販売までを一貫して自社で行っている。多忙な毎日の中で健康的な食事の準備をすることは簡単ではない。そうした中で、手軽に栄養管理ができる「nosh」は、自宅に常備される“国民食”となることを目指している。
自社専属シェフと管理栄養士が開発したすべての商品は糖質30g以下、塩分2.5g以下の栄養価を満たし、常時60品以上の商品は継続的にご満足いただけるよう、毎週3商品の新アイテムを投入している。2018年に「nosh」を販売開始。
2022年10月には累計販売食数4,000万食を突破。今後も「食事」を通して社会の問題を解決し、皆さんの豊かな暮らしに寄り添う。
編集/湯川むく(学窓ラボメンバー)