【韓国気分を原宿で!】自動調理器で熱々の即席ラーメン作ってみた #大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

韓国ドラマや映画でしばしば目にする、自動調理器で作られる即席ラーメン。「熱々でおいしそう~」と思った人も少なくないはず。実はそんな即席ラーメンを原宿で作ることができるんです。今回は、SNSなどでも話題になっているラーメンの自動調理器で即席ラーメンを作ってみました。

具がたっぷりのおにぎり&とん汁! 雑司ヶ谷「山太郎」実食レポート #大学生トレンド

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。今回のネタを提供してくれたのは、トレンドウォッチャーの石田瑞樹さんです。

お店の雰囲気、外観は?

原宿駅から徒歩10分ほどの場所にあるK-TOWN 原宿。その中のお店のひとつ「Waffle GongJang (ワッフル コン ジャン)」というお店でハンガンラーメンを作ることができます!ちなみに、こちらはハンガンラーメン以外にも、10円パンやオレオチュロス、クロッフルなども人気のお店です。

店内は屋台を感じさせる内装。ラーメン調理器の場所は、インスタント麺がずらっと並んでいるので、一目で分かるはず。お客さんは、カップルや友達同士で来ている人がちらほら。女性が圧倒的に多い印象です。

作り方やラーメンの種類は? 実際に作ってみた

作り方は簡単! 最初にインスタント麺を買って、レジでアルミの器をもらいます。その際、トッピングなども一緒に買うとスムーズです。今回筆者は、「辛ラーメン」を選択。トッピングには卵とネギをチョイスしました。

会計を済ませたら、カップラーメンの要領で麺とかやくをアルミの器の中に投入! その器を自動調理器の上に乗せてボタンを押すだけです。 

すると、お湯が出てくるので、あとは時々かき混ぜて3分待てば出来上がり! お湯が注がれるだけでなく、同時にIHで調理されるのが特徴的でした。

ラーメンの種類は、なじみのある辛ラーメンやブルダックにはじまり、日本ではあまり目にしないものまで、約10種類が辛さ順で並んでいます。おなかに余裕があれば、気になるものを2つ買うのもアリかもしれません。

目の前でラーメンが出来上がっていく様子を見ると、心なしかいつもよりもおいしく感じました。

ちなみに、週末は混雑しやすいので席に座れない可能性も。時間や曜日を見計らって、ぜひ韓国気分を味わいに行ってみてください。

■Waffle GongJang (ワッフル コン ジャン)
住所:東京都渋谷区神宮前1-8-8 COXY188ビル1階 K-TOWN 原宿内
定休日:なし

インスタURL:https://www.instagram.com/waffle.gongjang/

取材・大学生トレンドウォッチャー/石田瑞樹(学窓ラボ
文/ゆーなそ
編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
シャトレーゼ、かわいい「節分スイーツ」を期間限定で販売

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催