【2023年】421人が選んだマクドナルドのハンバーガー人気ランキング発表! #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのさーこです!マクドナルドはモーニングからディナーまで時間帯を問わず食べたくなります。値上げ後も人気が止まらないチェーン店のランキングをご紹介します。

「何杯でも」ライスおかわり無料!「上ロースかつ」セールを開催 #Z世代Pick

ボイスノートマガジンは、マクドナルドのハンバーガーに関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので紹介する。

421人に聞いた「マクドナルドのハンバーガー」に関するアンケート結果

全国の男女421人を対象に実施したアンケートの結果は以下のように。

続いて、上位3位までに選ばれたハンバーガーについて、ボイスノート会員から寄せられたコメントとともにそれぞれ紹介していく。

第1位 ビッグマック 86票
ランキング1位は「ビッグマック」で、86票とダントツの結果に。
100%ビーフパティ2枚に、バンズ3枚とボリューミーであるため、ガッツリ食べたい人におすすめのハンバーガー。

アンケートでは「ボリュームがあって1品でも満足感があるのに手頃な値段」「食べ応えがあってしかも美味しい。あまり高くなくて買いやすい。」など、コスパの高さが高評価。

単品なら450円から、ポテトやドリンクがセットになったバリューセットは710円から注文できる。
ボリューム満点の食べ応えと美味しさを兼ね備えた、まさにキング・オブ・マックとはこれのこと。

アメリカンスタイルで豪快にかぶりついちゃおう。

第2位 てりやきマックバーガー 58票
2位は「てりやきマックバーガー」でした。

てりやきマックバーガーは、ポークパティに甘辛のてりやきソースがかかった、日本ならではの味わいが楽しめる一品。

シャキシャキレタスとマヨネーズとの相性も抜群。国内に留まらず海外でも人気が高く「サムライバーガー」や「将軍バーガー」とも呼ばれているのだとか。

アンケートでは、「ポークのパティを照り焼き風味で仕上げた物が和風で美味しい、レタスのシャキシャキ感も良い」「甘い日本的なタレがあとを引くおいしさで、バンズとレタスと一緒に食べるとおいしい」などの声が寄せられていた。

ポークパティの代わりにサクサクなチキンパティを使った「てりやきチキンフィレオ(11位)」もあるので、さらなる食べ応えが欲しい人はこちらもご賞味を。

第3位 フィレオフィッシュ 52票
3位にランクインしたのは、52票の「フィレオフィッシュ」。
サクサクのフィッシュポーションと濃厚なタルタルソースを挟んだフィレオフィッシュは、子供から大人まで人気のハンバーガー。

ポーションはサクサクでありながらも中はしっとりふっくらしており、白身魚ならではの美味しさを味わえる。

また、フォレオフィッシュはMSC(海洋管理協議会)認証を取得している商品。MSC認証は別名「海のエコラベル」とも呼ばれており、この認証がついたフォレオフィッシュには持続可能な漁業で獲られた水産物を使用している。

アンケートでは「さっぱりした白身魚とタルタルソースがサンドされているのがすき」「さっぱりしたお味で食べやすい。

後味がしつこくないから。フィッシュ系の味が好き」など、さっぱりとした味わいが高評価。

まとめ
本記事では、マクドナルドのレギュラーメニューの中で人気の高いハンバーガーを調査。
皆さんが好きなハンバーガーはランクインしていただろうか?

マクドナルドではハンバーガーはもちろん、チキンナゲットやシェイクといった他の商品も人気。
気になる方はあわせて注文してみてはいかがだろうか。

マクドナルドのハンバーガーに関するアンケート
調査期間:2023年1月11日~1月15日
調査機関:ボイスノートマガジン(自社調査)
集計対象:全国の男女
有効回答者:421人
調査方法:インターネット調査
質問内容:
質問1:次のうち、あなたが好きなマクドナルドのハンバーガーを1つ選んでくださ い。
質問2:質問1でそのハンバーガーを選んだ理由を教えてください

編集/武田さくら(学窓ラボメンバー

「何杯でも」ライスおかわり無料!「上ロースかつ」セールを開催 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催