【カカオを57%使用!】バレンタインにぴったりなチョコレート使用のホットドリンク、濃厚ガトーショコラが1月11日に登場!#Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの横塚です。
バレンタインシーズンはチョコレートを使ったスイーツを楽しむだけでなく、チョコレートドリンクも楽しめる、チョコ好きにはたまらないシーズンですよね。

今回はカフェ・ド・クリエで楽しめるカカオ57%のドリンクとスイーツをご紹介します。カフェでゆっくり過ごしながら楽しめるドリンクやスイーツは自分へのご褒美にぴったりです。

【2023年の恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

2023年1月11日(水)より全国の『カフェ・ド・クリエ』において、バレンタインシーズンにぴったりのチョコレートを使用したドリンク&デザートを発売する。

ドリンクメニュー「とろけるチョコレート~カカオ57%~」は、カカオ分57%のチョコレートとミルクをあわせたホットチョコレートに、ホイップと薄く削った口どけのよいチョコレートをトッピングした。生チョコのようなとろける口あたりと、しっかりとしたカカオの味わいを楽しめる一品です。トッピングのチョコレートを溶かしながら飲むことで、さらに濃厚な味わいになる。 ※ドリンク部分にカカオ分57%のチョコレートを使用し、ミルクで仕上げている。 

デザートメニュー「濃厚ガトーショコラ~カカオ57%~」は、定番の「ベルギー産チョコレートケーキ」の3倍のチョコレートを配合した、濃厚なガトーショコラ。カカオ分57%のチョコレートを使用しており、チョコレートのコクとしっかりとしたカカオの風味を楽しめる。天面はチョコレートでグラサージュ(※つや出し)しており、ホイップとフリーズドライストロベリーをトッピングした。濃厚な味わいのガトーショコラには、深みのあるコクを持つブレンドコーヒーとのペアリングがおすすめ。  

・商品概要
とろけるチョコレート~カカオ57%~

490円~ ※一部店舗にて価格が異なる。

とろけるような口あたりが特長の、カカオの深いコクと甘みを楽しめるチョコレートドリンク。

濃厚ガトーショコラ~カカオ57%~
490円 ドリンクセットメニュー30円引き

販売中の「ベルギー産チョコレートケーキ」の3倍のチョコレートを使用した、濃厚な味わいのガトーショコラ。
 
・この冬おすすめのクリームソースパスタも1月11日(水)より同時発売
2023年1月11日(水)発売のフードメニュー「パスタ 燻製ベーコンのきのこクリーム」は、マッシュルームやポルチーニを使用した、きのこの香りとなめらかさにこだわったパスタ。燻製したベーコンを加えることで、旨みをアップしている。また、+110円でもっちり食感の糖質50%OFF(※)フェットチーネ麺に変更できる。
※当社使用スパゲッティとの比較

パスタ 燻製ベーコンのきのこクリーム
790円~ ドリンクセットメニュー50円引き
※一部店舗にて価格が異なる。

燻製ベーコンときのこの旨みがつまった、寒い冬にぴったりの香りゆたかなクリームソースパスタ。

パスタ 燻製ベーコンのきのこクリーム
※糖質50%OFFフェットチーネ麺への変更
900円~ ドリンクセットメニュー50円引き
※一部店舗にて価格が異なる。

+110円で糖質50%OFFのフェットチーネ麺に変更可能。

・販売店舗:全国の『カフェ・ド・クリエ』
・販売期間:2023年1月11日(水)~
※一部店舗にて価格が異なる場合がある。

編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

【2023年の恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催